おはようございます!

 昨日は疲れで夜遅くから胃痛がひどくなって、やっと治っているところです💦

 胃はまだ何となくピキピキ⚡️

静かに過ごしています。

カーブスもお休みの予定。


 昨日私は朝から夕方まで、用事で単独外出していました。

 帰宅中、ユニクロに寄りルームウェアを買う。







 紺と黄を購入。

黄色、可愛かった☺️💕


 



 あと、こちら。

私が着ると丈がも少し長くなります👍



 疲れて帰宅し夕食を出前にしようと注文した矢先、長男から娘(妹)にLINEが。

 これから来ると言う。


 昨日は父の日👨

 「孫の顔を見せに」

 来てくれました。


 バタバタ💦している内に長男一家が!💦

奥さんご実家から我が家にも来てくれたみたい。

義母さんのご実家から送られた野菜をお裾分けしてくれました🙌


 

 大黒柱ロールと言う、可愛いケーキをプレゼントしてもらいました。皆で食べた。

 生クリームもさっぱりしていて重くなく、とても美味しかったです🙌🥰


 



 皆には主人と楽しく過ごしてもらって、

私は孫ちゃん🧒と遊んでました✨✨


 



 おててが可愛い☺️💕

ダイソーで買ったブロックなんですが、繋げてアクセサリーにしたり、これはお化粧パフの数々を作っているところ。

 パフをたくさん作って受け皿に置いて、シルバニアのお人形さん達にお化粧してあげていました。


 短い時間だったけど楽しかったです。

主人がすごく嬉しそうだった✨✨

孫をお預かりする日があっても、主人の帰宅前にバイバイなので会えないのです😢


 ちなみに母の日は息子は用事あり。

これで母の日にケーキでも買ってあげてと別日に来た際に娘にお金を渡していたそうです。

 ケーキを買って皆で食べた☺️🍰



 こっち来るのも大変だろうし来なくて良いよ、家族で楽しく過ごしてとその度に伝えていますが。

 孫の成長も早い。

 いつまで続くかわからないけれど、楽しかったです。


 夜遅くに天丼食べたのも胃に堪えたかも💦


 さて胃痛明けの今朝。

先ほど、ささやななえこ先生の訃報を知りました😨

ささやななえ先生のお名前の頃の、花とゆめ世代の私です。

 つい先月、花とゆめ展の開催を知り、先生を思い出していたところでした。


 




 先生の描かれた「獄門島」が大好きでね、コミックないかなあと思ったら絶版のようで在庫無く、手に入るものは大変な高値で断念してました😭

 


(画像はAmazonから)



 もう一度読みたいなあ。

さみしいです。

ご冥福を心よりお祈りいたします。