こんばんは!

今日の『ソロ活女子のススメ』に東京ステーションホテルが登場すると知り、予約しようと番組表を開いたら・・。


その次の番組が、アニメ『怪 ~ayakashi~ 化猫』再放送でした。


わ、忘れてました💦

今日だったー!💦

危なかったー💦

告知から日が経っていたのでうっかりしてました。

ありがとう!ソロ活女子🙏🙌


Blu-rayも持ってるんですが録画予約📺✨✨

 






画像はいずれも公式公開のもの。

薬売りさんの美しい横顔✨✨











 もう18年前なんですね。

とても美しい映像と過酷な運命に苦しむ女性達が描かれ、そのひとつひとつの事例を薬売りさんが祓い清めて行く(ざっくり?💦)お話です。


 ホラーに括られる作品だとは思うのですが、サスペンスでもあり。

 あと、見終わった時に「私が見たものは何だったのだろう。あのシーンは?あの人は?」と考えさせられる。余韻がすごいです。


 そもそも薬売りさんの耳がとんがってる。

時代も縦横に行き来?存在?しているようだ。

一体、何者?

 と、たくさんの魅力が詰まった作品です。



 まずはayakashiを3週間に渡って再放送し、シリーズ化したモノノ怪を7月から再放送するとのことです。


 映画は絵柄が変わってるんですが、美しい映像はそのままです。

 思わずムビチケ買いました☺️

こちらは映画の予告です。大奥が舞台だそうです。




 シリーズ化したモノノ怪ではのっぺらぼうが好きなのですが、鵺や海坊主、座敷童子、化猫とどれも惹き込まれて観ていました。

 

 『モノノ怪』のedもとても素敵で、JUJUさんの歌う「ナツノハナ」と言う曲。




 ナツノハナって花火のことかなと思う🎇

聴くと涙出る😭



 モノノ怪はNetflixでも配信中です。

ayakashiは無いようでしたが、モノノ怪だけでもおすすめです。

 良かったら是非✨✨


【追記】

怪〜ayakashi〜化猫はテレ東だけでなく、以下の放送局でも放送されるそうです。

嬉しい!

お話はとても辛いけど😭


ayakashi中では、小田島さんと言う青ヒゲの武士と加世ちゃんが好きでした。

小田島さんと加世ちゃんが癒し🍀

加世ちゃんは、シリーズ化したモノノ怪にも登場します。やはりそこでも癒し🍀





 おまけ


 私はキャラクターの中では、ハイパーさんと呼ばれるモノノ怪退治の際に現れる退魔の剣(の化身? それとも・・?🤔)が好きです。

 モノノ怪シリーズでは何も話さないけど、圧倒的な強さだけでなく優しさを感じる。


 ハイパーさん(コミックの表紙から)