寝坊してバタバタの午前中でした。

いつも目覚めたらまず、甲状腺の治療薬チラージンを飲むんです。

 枕元に置いておいたコップの水から。


 食事は服用から1時間後なので、起きてすぐor朝方目覚めた際に💊を飲んでしまいます。

そして朝家事後に食事をとると言う段取り。


 ところが今日は目覚まし鳴ってチラージン飲んだのに、起きずに又寝てしまった!😨💦

 寝坊です!💦


 今日は眼科の予約を入れていたので、あと30分弱で出なくては!💦

 急いで昨晩予約セットして洗い上がっていた洗濯物を干し、着替え、カーブスバッグの中身を確認し診察券等入れ。


 顔は洗っただけ💦

 朝食はゼリーイン飲んだだけ。

 ゼリーインもうひと袋は、診察後にも飲む用にバッグへイン!

 湯冷しは用意する時間がなくて、空のボトルをイン!

 (いや、本当はちゃんと朝ご飯は食べないとダメですよね〜💦)


 ラジオ体操も出来なかった!😣


 通院の支度をして家を飛び出しました💨

 眼科まで約10分。坂道をえっさえっさ💨



 今年明けて早々、白内障の手術をしていました。

メガネも作り、今日は術後の経過観察と共に見え具合👓のチェックです。


 ギリギリ着いたー💦

 焦ったー💦

 ちかれたー💦


 術後2ヶ月位は目の調子に不安もあったのですが、知らず知らずのうちに保護メガネにも頼らず済むようになりました。

 術後に劇的に開けた視界の良さに、手術して良かったと思える日々です。


 ただ、今日の診察で早くも目に曇りが出ているそうで。

 これは6ヶ月後から見られると言うあの症状のこと?レーザー治療で曇りを取ると言うアレ?

 次回以降の診察、状況次第でしょうか😢💦

 

 更にドライアイなので要目薬とのことで、うっかり忘れがちな目薬を今後はしっかりしないと。


 甲状腺の方も白内障の方も、今年も色々あるのかなあ。

 昨年は健康の大切さを痛感する一年でした。

 今年は元気に乗り切りたいです。



 さて、その後水を買ってカーブスへ。

水をボトルに移してスタートです💪🧘‍♀️

(目印用のシールは教室にありますが、間違い防止にマイボトルに移しました。)


 今日は身体がとても軽くスムーズに動きました。

フォームも褒められました。

嬉しかった!

 買って来たお水も冷たくて美味しい!

 湯冷しより冷やして持参した方が良いな。


 カーブスは良き気分転換にもなっています。

プランクアプリも続けて2週間過ぎましたが早くも辛い💦

今日はプランクお休みデーなので嬉しい〜