カーブスのお休みはカレンダー通りです。

GW期間中ですが、いつもと同じようにたくさんの方が訪れています。晴雨関係なく賑わっているように思います。

 賑わっているけれどおしゃべりをしている人はほぼいません。皆さん、楽しくマイペースに運動しているように見えます。私も楽しかったです。


 カーブスでの流れは筋トレ2巡とストレッチで30分なので、先日10時半頃行ったら丁度入れ替わりのタイミングでマシーンがガラ空きになりました。

 おお〜🤩


 店内には混雑マップが貼られているので、空いている時間帯に来られたらスムーズに運動出来ると思います。


 楽しかったのは良いのですが、この天候のせいかじめじめ蒸し蒸し身体が重く感じました。

 すごーい(?)筋トレをもりもりしたわけじゃないのに、帰宅したらとどーっと疲れを感じました。


 天候があれこれ言ってますが、下半身の衰え・・特に足!💦

痛感してます💦

下半身強化のマシーンが重いの。

重い日は無理せず、でも諦めずにコツコツ鍛えて行けたらと思いました。


 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸


ところでカーブスに行く前にラジオ体操も始めました。

カーブスに着くとすぐ有酸素運動からのマシーンですが、まだ身体が固い、ほぐれていない感じがありました。


 そこで、コロナ禍に運動不足解消&健康のためにと行っていたテレビ体操を再開することにしました。

 10分版を毎日録画して体操しています。

テレビ体操を始めるとあくびが出るんですが🥱

身体がほぐれてリラックス出来てるってことなんでしょうか。

 あくびしながら体操してます😅


 カーブスに行く日は行く前に。

テレビ体操のメニューは毎日違うので飽きが来ません。

 カーブスでの運動に効果的に働くと良いなあと思います。