実家の母から荷物が届きました。

 
中をあけると、私の好きな
焼き菓子のガレットや和菓子。
なぜか野菜などの食材もたんまりと
入ってました。。
 
私の大好きな野菜、雪菜
 
 
地元名産の野菜なので
関東では買えないから
冬に帰省した時に
いつも大量に買って帰るほど
大好きな葉野菜です。
 
それと地元産の玄米と
三陸産生わかめ。
好きなメーカーのサバ缶やら
手作りドレッシングなんかも
入ってました。。
 
 
「元気ですか?
身体壊さないように
栄養つけて体調整えて
過ごして下さいね。」
 
と短いメモ書きが
入ってました。。
 
数日前に化学流産して
身体より気持ちの方が
ダメージ受けて。。
 
でもまた身体を一から整えて
次の採卵に向けて
頑張ろうとしてた矢先に。。
タイミングよく
身体に良さげな食材が届くとは。。
 
いつもは私の好きな
お菓子とか果物、
牛タンとか送ってくるのに。。
 
よりによって
私の現状知ってた?
と思うような健康食が入ってる。
 
いつも不思議なんだけど、
ちょっとビビって緊張ぎみの
採卵日の前日とか
夏に流産した時の翌日とか
なんていうか・・
偶然なんだけど
絶妙なタイミングで
母から電話やメールが来ます。。
 
あれ?
知ってた。。?
誰かに聞いた?
ってぐらいのタイミングで。
 
流産後は辛かったので
声を聞いたら
思わず電話で
泣いてしまったけど。。
 
いい歳して
あまり心配もかけたくないけど
弱ってる時に限って
またタイミングよく
連絡がくるものだから
明るく振る舞ってみるんだけど
いつもすぐバレるという。。
 
母親のカンというものなのか?
何か知らせるものがあるのか?
 
元々勘が鋭い母ではあるけど
シンクロニシティ的な出来事が
昔からよく起こります。。
 
今回は少し日にちが
経っていたので
移植がダメだったことは
伝えてないけど

気落ちしていることはバレずに?

普通の世間話で済ませることが
できました。。
 
何はともあれ
ありがたいことですが
妊活してることを
知ってるとは言え
年に数えるくらいしか
届け物はこないのに。。
 
今回の食材が届くタイミングや
中身も一致しててやはり不思議。。
 
早速雪菜と生姜を合わせて
和え物にしました。
 
最近十六穀米を食べていて
玄米から離れていたので
良い機会なので
玄米に戻ることにしようかな。。