今日は岩盤浴に行ってきました。

岩盤浴に行くのは実に10年ぶりです。。

 

昔、デトックスすることにハマって

毎週のように通っていました!

でも日に日に岩盤浴自体が

どんどん無くなっていき

最近は忘れた存在になっていました。

 

今回ドライブがてら千葉の印西市へ行き

見つけた岩盤浴施設へ行ってみました!

 

リスパ印西

 

7種類の岩盤浴&サウナが充実していて

温度によって部屋が分かれていたのですが

たまたま空いてた岩塩サウナから

入ることに。。(70℃のお部屋)

 

仰向け10分 うつ伏せ10分 

休憩(冷却)5分を2セット

 

身体が冷えていたので

最初の1クール目は

じんわり温まってきて

良い感じで汗があふれ出て

すごく気持ちよかったのですが

 

2クール目、同じ岩塩浴に戻り

同じように10分経ったところで

体勢を変えようとしたら

なんか呼吸が苦しくなって

急に気持ち悪くなりました。。

 

久々だったし

身体が慣れるまで

70℃の部屋は高温すぎて

無理があったかも。。

 

そのあとは麦飯石サウナで過ごしました。

 

(人が多くて中の写真撮れず。。)

 

広~いお部屋の真ん中に

熱せられた麦飯石があるのですが、

自分で好きな温度感を選べるので

麦飯石から離れた距離を取り

隅の方の55℃辺りの場所を確保して

そこで1時間ほどゆっくりじっくり

汗を出しました。

 

大部屋なのでたくさんの人が

寝そべっているんですが

岩盤浴でかく汗って

全然臭くないですよね~

みんなびしょびしょで

部屋中に埋もれているのに

無臭~

 

岩盤浴後は洗い流さなくても

良いとされてるけど

天然温泉があるしせっかくなので

温泉にも入ってきました。

 

岩盤浴って意外とエネルギーを消費するので

リラックス効果もあるけど

身体に負担はかかるんですよね。。

運動した後と同じで、身体も疲れるから

施設内で少しゆっくり休んだ方が良いです。

 

今までのたまった老廃物が

みるみる排出された感じがして

とてもスッキリしました!

 

さらにこちらも気になったけど。。

 

 

腰痛悪化が怖いので今日はやめときました。

 

1/14日限定で、新成人の方20歳と倍数の歳の方は

なんと入館料が20円キャンペーンやるらしいですよ~

20歳、40歳、60歳の方はお得ですね☆

10歳のお子様は10円らしいです♪