痛みの仕組み、続き! | 慢性通の悩みを改善!痛み改善の革命的技術!ミオンパシー施術家&整体師・堂込のブログ

慢性通の悩みを改善!痛み改善の革命的技術!ミオンパシー施術家&整体師・堂込のブログ

ミオンパシーによる施術、栄養改善のご提案による痛みの改善をご提案します。
*ミオンパシーとは従来の整体術のように「硬く縮んだ筋肉を引き伸ばしたり揉みほぐそうとするのではなく、強張りを緩めることで痛みや不調をとる」筋肉にとてもやさしい新しい整体術です。

次に「関節の痛み」です。

関節が痛くなると、関節そのものに問題が起きていると感じてしまいますが、多くの場合、関節に繋がっている筋肉が硬くなり、関節の動きが阻害されて痛みが発生します。

痛みの原因は上記と同じブラジキニンの発生によるものです。


例えば、太ももの前側の筋肉である大腿直筋が硬くなり、伸びにくい状態で膝を曲げようとすると、膝の関節に無理な負担がかかって痛みが出ます。

関節そのものが痛みを発生するのではなく、関節周辺の筋肉から痛みが発生します。


痛みを緩和させるためには、ミオンパシーの施術で「筋肉のロック」を解除し、血流を改善したり、筋肉を元の状態に戻して関節の動きをスムーズにすれば良いのです。

筋肉ロックを改善して、痛みのない生活を送りましょう。