自分の人生を自分で考えるキッカケに/賢いママのための【保険のキホン】講座@こぶたラボ | ママライター目線deプチ贅沢ライフワーク録【いつもこころに『貴族』を】

自分の人生を自分で考えるキッカケに/賢いママのための【保険のキホン】講座@こぶたラボ

こんにちはビックリマーク
iPhoneが無事復活して、Appleの店員さん、サポートセンターのスタッフの方、ツイッター上で教えてくれたCさんに心から感謝の、ともこ@散歩貴族ですドキドキ


$子育てしながらLife&Work研究中【いつもこころに『貴族』を】-未設定

東京・東中野こぶたカフェ
私が企画&サポートしている、【保険のキホン】講座も3回目となります。

お子さんの事情で直キャンセルがありながらも、
5名の方が参加してくださいました音譜


この講座は、保険に入っていただくことが目的ではありません。

講師の神田さんが所属しているアセットガーディアンさんは、

お客様がほんとうに自分で理解&納得して保険を選び、加入してもらいたい
ということをモットーにされています。

ひらめき電球保険の仕組みを知らないがために、
お知り合いの方に薦められたまま保険に加入している
ひらめき電球加入している保険が自分にとってオトクなのか損なのかわからない

日本人にはこういうひとが多いらしい。。。

宝石緑同じお金¥を払うなら、より自分(家族)にとってベストな保険を選んでほしい
宝石緑「保険」の観点からライフスタイルを見直し、
自分の人生を自分で考えるキッカケにしてほしい

と想いで、企画をしています!!

かくいう我が家の旦那さんは、大の保険ギライ。
私の母にも『Kちゃん(母だけチャン付け、笑)早く保険入ってよ~~』と言われているのに、

『僕の経験上、現金以上に信頼できるものなんてない!!
と言い張り、定期すらしていない(爆)変なひとです。
(あ、最近は金もいいな~、と言ってますが)

でも、最近、
私が悠々自適にうつるらしく(笑)
『僕が万一、急死したときど~するのはてなマーク』と聞いてくるし、
講座の企画をしているのだから、

休日に、アセットさんの個人相談へ行くことを、渋々了承してくれました(笑)
後日、体験談を書くので、お楽しみに~~音譜


そんなわけで、勉強、勉強。私も講座に参加ドキドキ

$子育てしながらLife&Work研究中【いつもこころに『貴族』を】-保険のキホン1

印象に残った言葉
メモ欲しいものを自分で知ることが大事
メモお金の準備は早いほうがいい
メモ夫婦でお金について話すと、ケンカになるかうやむやになる、の2パターン(笑)
メモ保険にもセカンドオピニオンが必要

途中で質問がバンバン飛び交っていましたね~
参加者の方の半数以上が、既に保険加入している方でした。
講師の神田さんは、ていねい&わかりやすく答えてくださいます。

そんな方でも、個人相談してもらうことは可能です。

自分の保険の中身を解説してもらえて、
『このままでok合格』と知ることが出来て、安心したといったお声もあるそうで。


講座終了後は、講師・神田さんと同伴された育休中スタッフのSさん、参加者の方と
わいわいランチタイムナイフとフォーク
育休明け前に参加してくれた、Kさん&Yさん、ありがとうビックリマーク

コーディネーターのプランネットSさん、アセットの部長Kさん、2名の男性も。
アウェイな感覚を楽しんでいただきました(笑)

色んな方が関わっています。
企業の方と仕事させていただけるのも、私的には魅力的キラキラ

次回開催は、4/15です晴れ
そして、5/20は【学資保険】特集、決定!!

詳しくはこちらをご覧くださいラブラブ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

応援クリック、よろしくお願いしますニコニコ