デンターシステマ音波アシストブラシ

このブラシのお薦めは、なんといっても そのスリムなこと。そして軽量なので普通のハブラシのように使えます。使ってみて初めて この軽快感に驚きました。この特質を出しているのは音波の微細な振動ですが、それより第一に本体以上に ハブラシ自身の良さです。ものすごく先端が細いのです。
この2つがあいまって微細な振動で歯の隙間に吸いつく感じで離さない。なんだか歯垢が取れてる取れてる~ってな感じ。歯磨きが楽しくなります。
この歯磨きが楽しくなる、くっつくという快感、歯磨きが苦にならないとこが歯周病予防にいいと思います。

私はホームセンターで1880円で買いましたが、アマゾンで1890円です。


山歩会 ゆっくり 山歩き