五月二日(皇紀2684年)、

前日の雨空とは打って変わって、五月晴れとなったので、【To Land Vlog】(人気ユーチューバー)にて紹介された、八鉾神社(やほこじんじゃ)と古烏神社(こがらすじんじゃ)へ、チャリンコ遍路にて参拝に向かうことにしました‼




🍀八鉾神社:
祭神、大国主命(オオクニヌシノミコト)
=八千矛命(ヤチホコノミコト)
=大己貴命(オオナムチノミコト)

♥YouTube: #伊射奈美神社(イザナミノミコト)


三村様が出演している、阿波古事記のお話がわかり易く、令和天皇の大嘗祭(だいじょうさい)、天太玉命の三木様のお声も聴くことができました。



🍀八鉾神社②


#天照大御神の生誕地


♥YouTube:


※神山町、鬼籠野(おろの)、元山で、禊祓の祝詞を詠み上げた効果がありました。トゥランドブイログ様を《邪馬台国は阿波だった‼》の皆様が呼んで下さりまして、阿波古事記の研究成果が全国に拡がりました‼感謝‼



🍀八鉾神社③

※海部(かいふ)町の宍喰(ししくい)八坂神社も夜間に参拝したことがありますが、そこが須佐之男の出自だったんですね‼


🍀八鉾神社④:


※2022.7.17. に伏見稲荷の石原様が剣山の祭りに参加するという情報を青山タバコ(茶店)で聞き、次郎笈(ジロウギュウ)から剣山を登頂しました。帰り道、遭難し、大変な目に遭いましたが、何とか生還しました。


🍀八鉾神社⑤ 祭神、少名彦命(スクナヒコナ)


🍀八鉾神社⑥:



☆★☆





🍀参拝ルート:
□古烏神社
□八鉾神社 ※阿南市

□生夷神社(いくいじんじゃ) ※勝浦町

□立岩神社 ※徳島市多家良町

□佐野神社
□佐野家、森家のお墓参り ※徳島市渋野町

□勝占神社 ※徳島市勝占町

□弁天山 ※徳島市方上町



🍀古烏神社(こがらすじんじゃ):


🍀那賀川(なかがわ):


🍀古烏神社②:


🍀古烏神社③:


🍀古烏神社④:

♥YouTube: #フェアリーテイル #エドラス編 

🍀古烏神社⑤:




アロンの救世主
イスラエルの救世主  #死海文書





最近、山を眺める夢を見ました。
物凄く鮮明な夢でした。その山は、香川県の五色台のような、新潟で見た山の景色(戸隠山へ向かう道)のような、琵琶湖の湖西、由良山のような景色でした。思えば、昨年は全国津々浦々、いろんな景色と巡り合いました。 ※山を眺める夢の【夢診断】は願いが叶う‼

その倭シャーマンの旅の目的の一つが、阿波古事記の立証の旅だった【氣】がしました‼

今回のトゥランドブイログ様のYouTube動画を見て、この徳島県民として、私としての課題は【昇華】できたように思いました‼



#阿波おどり
🍀踊る阿保に  ← 天之鈿女命(アメノウズメ)
🍀見る阿保   ← 天照大御神(アマテラス)
🍀同じ阿保なりゃ
 踊らな損損




以上、
六代目スサノヲ、
大国主命2024🔥

2024.5.4.
午後20時9分。徳島卍會。