🍀大八嶋社Project / 対馬(つしま)編




【対馬(つしま)】に朝方、壱岐·対馬フェリーで上陸すると、歩いて約2キロの所にある町(厳原町=いづはらちょう)にたどり着いた。



【厳原八幡宮神社】を参拝し、石碑を読むと、【神功皇后(じんくうこうごう)の三韓征伐(さんかんせいばつ)】の話が書かれてあった。



♥YouTube: #神功皇后 #三韓征伐 



また、町にある顕彰碑(けんしょうひ)を読むと、【豊臣秀吉】による朝鮮出兵で傷んだ日朝関係は、江戸時代、【徳川家康】を含む歴代の将軍の関係回復に尽力し、日朝関係は正常化したことが書かれており、その時に特に尽力した朝鮮側の偉人の方の顕彰碑が建てられてあった。


つまり、江戸時代、【鎖国】はされておらず、壱岐、対馬を通じて、大陸との国交はあったのである!!



☆★☆



しばらくすると大雨、雷に遭い、いづはらショッピングセンターのモスバーガーで、バーガーとホットコーヒーを飲みながら、そこで滞在することになった。

【綿津見(わたつみ)神社】、海神ネプチューンとも言われる、大綿津見神(おおわたつみしん)に会いたい!!と思ったが、その場所から約40キロ近く離れており、空には龍神様(雷と豪雨)で途方に暮れていた。



☆★☆



モスバーガーでホットコーヒーのお代わりを注文すると、セットメニューを購入した人は2杯目は100円であり、ラッキーだった!!

その時、軽トラに乗ったおじいちゃんが店に入って来て、いろいろ話をしている内に、【綿津見(わたつみ)神社】に軽トラで乗せて行ってもらえることになった。


♥YouTube: #対馬 #対馬卍會 




☆★☆



【龍神様】のお導きで、神域参拝、神道祝詞の詠み上げ、TIK TOK投稿を終え、大綿津見神 / 豊玉姫 / 山幸彦(恵比寿様)を後にした。


♥YouTube: #綿津見神社 #生音 #BGMなし 




☆★☆



続いて、【真珠(たま)の湯温泉】に連れて行ってもらえた。イイ湯でした!!

※山幸彦と海幸彦、そして、綿津見神と豊玉姫の古事記の話を思い出しました。



♥YouTube: #山幸彦と海幸彦 #古事記 




☆★☆



その後、いづはらショッピングセンターまで軽トラで送ってもらい、軽トラのおじいちゃんに『ありがとうございました!!』と言って深々と頭を下げ別れた。

おじいちゃんから最後に紹介されたのが、卍【万松院(まんしょういん)】であった!!


♥YouTube: #万松院 #対馬卍會




万松院で、般若心経(はんにゃしんぎょう)を詠み上げ、徳川家歴代将軍の位牌(いはい)に向かって、供養法要を行った。

軽トラのおじいちゃん曰く、『対馬は将軍家より、五七の桐(きり)の紋を賜っている!!』とのことでした。

南無大師遍照金剛🔥

世界人類が平和でありますように❕

そして、
五穀豊穣🌿 国家安寧🇯🇵



祈りを捧げ、対馬を後にした!!



☆★☆



♥YouTube: #対馬 




☆★☆



♥サムネイル画像:


🍀YouTube:  #古事記 #神代 #人代






🍀大八嶋社Project: 北九州、壱岐、対馬編。



〜以上、
六代目スサノヲ
大国主命2024🔥

三月十日、皇紀2684年。
午後17時46分。徳島卍會、実家。



☆★☆

♥引き寄せによるリンクコピー👇

🍀其の一、 #ワンピース考察 


🍀其の二、  #邪馬台国 


🍀其の三、 #薬屋のひとりごと 


🍀其の四、 #都市伝説 


🍀其の五、 #失われたアーク 


🍀其の六、 #ノアの箱舟 


🍀其の七、 #剣山 


🍀其の八、 #古事記 


🍀其の九、 #徳島県 #ワタツミを祀る式内社


🍀其の十、  


🍀其の十一、 #神武東征と八咫烏 (ヤタガラス)


🍀其の十二、 #死海文書 


🍀其の十三、 #死海文書 



☆★☆