【隠岐の島】に続いて、

大八嶋社Projectとして目指したのは、

北九州、【宗像大社(むなかたたいしゃ)】であった!!


そして、福岡県では天神さんで有名な菅原道真公を祀る【太宰府天満宮】にも必ず参ろうと心に決めていた!!




☆★☆




九州では、【宗像大社】を代表として参りました。卯年生まれの【神功皇后(じんくうこうごう)】による【三韓征伐】が有名で、


また、須佐之男と天照大御神のウケイによって、須佐之男の十拳剣(トツカノツルギ)から生まれる【宗像三女神(多紀理姫、田心姫、市杵島姫)】が脳裏によぎり、宗像大社にて神道祝詞を詠み上げながら、古事記の神話に思いを馳せました!!




♥YouTube: #天開稲荷神社 #太宰府天満宮 



♥YouTube: #宗像大社 




🍀サムネイル画像:

#山口卍會 #カラオケBanBan柳井店


♥YouTube: #春愁 #ミセス 


🍀宗像三女神:


🍀北九州、対馬、壱岐の島!!


倭国(ワノ国、徳島県)を出発し、松山市からはフェリーに乗り、周防大島に渡り、島伝いに本州へ上陸し、電車を乗り継ぎながら、宗像大社を目指す。


※宗像大社では参拝後、お洒落な茶店で食べたアイスクリームが美味しかった。




宗像大社への参拝の後は、菅原道真公の太宰府天満宮を目指す。


※太宰府天満宮を参拝後、天開稲荷神社を見つけ参ることができ、このお稲荷さんに呼ばれていたんだな!!としみじみ思いました。そして、神道祝詞、稲荷大神秘文を詠み上げました!!




太宰府天満宮の後は、壱岐・対馬フェリーの乗り場を探し、深夜徘徊し、何とかフェリーに搭乗する。(貨物輸送専用のフェリーと観光客専用のフェリーは異なる場所であり、間違えたりして、搭乗するのに苦労しました。)




〜以上、

六代目スサノヲ

大国主命2024🔥


2024.2.11.建国記念の日。

午後19時27分。




P.S.

天照大御神(ユカちゃん)にLINEをしました!!

『薬屋のひとりごと、猫猫にユカちゃんが似てるんやけど!! (偶然ではないような気がする)』


すると、

『偶然じゃないかもしれませんね笑』

と返信が来ました。


♥YouTube: 




☆★☆




♥引き寄せによるリンクコピー👇


🍀其の一、  #むっちゃん先生


🍀其の二、 #ミルクティー飲みたい 


🍀其の三、 #マゴニア


🍀其の四、 #スサノオ #Dの意志 


🍀其の五、 #ワンピース考察 


🍀其の六、 #稲荷信仰  


🍀其の七、 #トゥランドブイログ 


🍀其の八、 #ワンピース考察 


🍀其の九、 #トゥランドブイログ 


🍀其の十、 #預言 


🍀其の十一、 #シークエンスはやとも さん 


🍀其の十二、 #アナザーブルー 


🍀其の十三、 #ワンピース考察 


🍀其の十四、 #ヨハネの黙示録 



☆★☆