マスターは日向ちゃんの初日の出勤日のことを思い出していた。٩(๑´0`๑)۶




日向ちゃん「私の源氏名は、橘日向。

これに決めたよ!」


大学ノートにその名前を書いて、少し自慢気だった。2018.9月。




その頃のマスターは、橘日向という名前の由来を知らなかった。でも、2021.9月の現在ならその由来は分かる。




#東京卍リベンジャーズ のヒロインが

#橘日向 であることを。


軽くストーリーを述べると、元恋人の橘日向が暴力団組織、東京卍會のメンバーに殺された。その彼女を救うべく、主人公の花垣武道が高校時代にタイムリープして、その原因を詰むというヤンキー漫画である。




Fox eyesの時代は遡り、2019.1月初旬。


マスターは昼職の飲食店の新年会に出席した。

そこでのビンゴゲームで、1等の寿司1万円のペアー券を当てた。


その瞬間に、片思いの日向ちゃんを誘おうと決めていた。


でも、沙羅ちゃんの許可を取ってからにしようと思って、その旨を相談してみた。すると、


沙羅ちゃん「イイんじゃない?日向ちゃんと二人で行って来なよ!私は、ふみや君と店で留守番をしておくから!」


とすんなりと許可を貰えた。




そして、日向ちゃんに寿司デートの誘いをしてみた。


マスター「日向ちゃん、回らない寿司やけど、昼職の新年会でペアー券を当てたんやけど、今週末にでも行かない?」


日向ちゃん「行く行く!お寿司、大好き!」


マスターは日向ちゃんの快い返事を聞いて、頭の中がお花畑一色になっていた。




☆ ★ ☆




寿司デート当日、飲食店の店長からのメールに書いてある店に二人で訪れた。


すると、その店の店主から、

「そんな話は聞いてないなぁ。」と返事が。


何やら不穏な空気が漂い始め、

日向ちゃんは空腹のせいか、少しイライラし始めていた。




その後、その店の店主は店長と電話をして、再確認をしてくれた。結果、


「お目当ての寿司屋は、ここから5ブロック離れた、大工街の方だと教えてくれた。」


マスターは店主にお礼を言いながら、ご機嫌斜めの日向ちゃんに向かって、セーフのポーズをして、目的地に向かってエスコートした。




店に着くと、ザ老舗というべき、和風な作りのお寿司屋さんであった。ガラガラと入口を入ると、和風な作りの色鮮やかなカウンター席があった。


カウンター席に座り、

センターに居る大将に、飲食店の店長の話をすると、話は通っていた。


一人一万円の寿司コース。ヤバ!٩(๑´0`๑)۶




まずは、僕も日向ちゃんも生中を注文。


乾杯〜♪


キンキンに冷えたビールがめっちゃ美味しい!




そして、新鮮な魚介類の寿司コースが次から次へと出てくる。あら出しの味噌汁も美味しい!




横を向くと、喜んで写メを撮っている日向ちゃん。めっちゃ嬉しそう。




僕も嬉しくて、生中は既に二人共、3杯目となりほろ酔い気分であった。すると、沙羅ちゃんから日向ちゃんに電話があり、


日向ちゃん「マスター、めっちゃスキンシップを図ってくるねん!」とゲラゲラ笑いながら沙羅ちゃんに話していた。


電話を変わると、

沙羅ちゃんから「マスター、めっちゃ楽しそうやん!良かったね!」


マスター「うん。ありがとうね!」




二人の寿司デートという楽しい時間は、あっという間に過ぎて行った。




その後は商店街を酔っ払いの二人がゲラゲラ笑いながら店の方に向かって行った。




店に帰ると、

沙羅ちゃんとふみや君が密着していたが、僕らが入って来ると、すーっと距離を取った。




日向ちゃん「あー、楽しかった!」


マスター「僕も。

っていうか、仕事をする気が起こらないんやけど!」


沙羅ちゃん「はぁ〜!?」


マスター「今日はさぁ、シャッターを閉めて、営業をせずに、四人でカラオケ大会でもしようか!?」


沙羅ちゃん「まぁ、いっか!」


ふみや君「じゃあ、マスター、僕と一緒に、何か歌いましょう!」


マスター「じゃあ、シャルルで!」


ふみや君「了解です!」




こうして、寿司デートからのバーに戻って、カラオケ大会と楽しい夜の時間は過ぎて行った。




ちゃんちゃん。




→YouTube→

タイトルは、「東リべの橘日向似の○○ちゃん♥」としてアップロードしてます。


ヨルシカ / ただ君に晴れ♪ を歌っています。