前回記事はこちら〜




訪れたのは昨日!
おぉ!咲いてる咲いてる!!



もちろんお目当てはしだれ梅!!!
ブロ友さん情報に感謝!!



7〜8部咲きってとこかしら♪
来週には全部開きそうだぜ!



今年も梅なだれをくらう狛犬さん達。
幸せ過ぎるシャワーだな!



今回は趣向を変えて、
とても素敵な言葉を挙げようと思う☆



「梅は百花の魁」



なんて素敵な言葉!!!
梅に春の訪れを感じるとともに、残り99の花々がこれからモリモリ出てくる期待感が凄い!



こんな素敵なコトバを聞いたら、、、
待ちわびた春にソワソワしちゃうよね!



文字通りの意味以外に、、
才能ある人が先駆け(さきがけ)て物事を成し遂げる様を示す言葉でもあるみたいだぜ!



風流な言葉を知ると季節が楽しくなるよね☆
無学が故に楽しみが山積みだぜ!



まだまだ学びはこれからだ。今は魁(さきがけ)が読めただけで上出来としよう。今回は男塾に感謝!



〈2022年3月4日〉