新年明けましておめでとう御座います。
皆様にとって良い一年になりますように〜

暫く放置してましたが、ゆるりと再開します。年末あたりは沢山巡ったので写真ストックも大量に。。少しずつ皆様のブログへも訪問していければと思っていますので、今後とも宜しくお願いしますね〜



〜〜〜



ここは兵庫県姫路市にある安志(あんじ)加茂神社さん。

もう既に駐車場から凄いな!



藁で作られた干支の巨大動物は
12月頃からお披露目されているらしい。



手水の龍はみかん風呂を満喫中。



手を清めて進むとお目当てのもう一匹が。
いた!



こちらもデカい!
通り過ぎようとすると、、



参道をじっと見てるよ!



デカイよ!



肉球は無かったよ!




圧巻のスケールに俺も狛犬もびっくり!



そんなこんなで社殿を撮り忘れたぜ!



拝殿横には干支ごとの願い𦥑があったよ!

年越しにお餅は欠かせないもんね!



藁の干支に餅つき臼にと、
お正月との相性ばっちりな神社さん。


ここは毎年来たいくらいだな〜