明けましておめでとうございます。

今年初めての麺活です。

場所は東新宿駅の近くで明治通りと大久保通りの交差点の近く。

麺 くぼ田さんです。

以前、この近くに住んでたので、その時はよく行ってました。

5年ぶりくらいの訪問です。

あいかわらず、元気に営業されていて嬉しいです。

入り口入って左の券売機で!つけ麺(濃厚魚介)を注文しました。
780円です。

{764CF56D-2867-4AE9-8A8A-93768EEA53EA}

待つことしばし。
濃厚魚介つけ麺の完成です。

おっ、なんか以前と変わったような気がします。


{C8EB0B82-3ECF-4EC1-9398-C16A3619840F}

前は麺がこんなに太くなかったような気もします。
全粒粉入りでもなかったような。
記憶違いなら、すいません。
メニューによって使い分けてる可能性もありますね、

でも、加水率高めでツルッとしていて美味しいです。コシも強いですね。


{D0D53506-467A-41F4-B977-D679BC279603}

つけ汁は、キャベツやメンマ、チャーシューも全部インされてます。
上にはブラックペッパーも。キャベツが特徴的です。

濃厚系だけど、ドロっとしたつけ汁とは違ってサラリとしてます。
でも、味は濃厚といった感じでしょうか。
バランス重視の安定のつけ麺です。

キャベツの食感も、いいですね。

さすがに5年あれば、ブラッシュアップされて当然ですよね。
美味しかったです。
ここで、一番好きだったらーめんも変わっているのか気になりますね。

また、近いうち訪問できればいいな。

ご馳走様でした。