川崎市のラゾーナ川崎にあるフードコートにRAMEN火影はあります。
有名な麺処ほん田のプロデュースするお店のようです。気になるので、今回初訪問です。


特製鶏だし醤油RAMEN 970円をオーダーしました。
らーめん970円かぁ。けっこう良いお値段です。

それにしても、ラゾーナ川崎のフードコートは巨大ですね。有名なお店も多く入ってます。

{6CCFB270-4C0A-46DC-953A-A759544802DA}

正直、フードコートの支店なのであまり期待はしていませんでした。

しかしスープを飲んで、うまっ!と思わず言ってしまいました。
完全にナメてました。

鶏がベースとなった清湯スープ。スッキリとした味ながらも、鶏の旨みが凝縮。鶏油が多めで若干最初はオイリーに感じますが、この鶏油が香りを高くしていてハイレベルなスープですね。
醤油タレを合わさり、全体的にまったりとした芳醇なスープといった印象です。

{55717FC0-A38D-493C-B431-6C9B7EFFA426}

麺は細めのストレート。
鶏油がしっかりとスープを持ち上げてくれます。麺もしっかりと良い味を出してます。
麺をすする度に、ほのかに醤油スープの素敵な香りが入ってきます。

トッピングは低温調理されたチャーシューと、しっとりとした鶏チャーシュー。チャーシュー美味い!
ざく切りにされたネギ、メンマ、海苔、味玉。

トッピングの量も多いこともあり、この一杯で様々な味を楽しむことができます。

とても美味しい一杯でした。

さらに、金子半之助にて天丼を頂きました。
{8E49EEA2-35CD-4BCC-B9D8-E3780A628C0F}


大きさを伝えるのが難しいのですが、とにかく丼をはみ出すほどで、めっちゃうまかった。

ごちそうさまでした。