今日は新宿区西口の、俺の空に初訪問です。
前はよくこの道を通っていたのに、こんなとこに店があったなんて気づきませんでした。

暑い時期は特に、つけ麺が無性に食べたくなりますね。

浸け豚そば 830円の大盛りにしました。

{61049998-8452-4058-BB8B-40BF2928DD2C}

今では王道の魚介豚骨がベースです。
つけダレは、濃厚な旨味がありながらもサラッ仕上がってます。
サラサラした中にも、刻み玉ねぎや解された豚肉などが大量に入っているため、まるで濃厚スープのような麺との絡みはあると思います。

麺はつけ麺としては細め。極太ではなく太麺くらいでしょうか。
小麦の香りもしっかりしていて、程よい弾力でコシを感じます。
しっかりとしたスープとのバランスもいいように感じます。
これ以上太い麺だと、サラッとしたスープに勝ってしまいそうですね。

安定した美味しさです。
高田馬場の本店には行ったことがありましたが、新宿店は初です。
シックでオシャレな店内も、広く入りやすいです。

ご馳走様でした!