本日は恵比寿のAFURIに行ってきました。
みんな知ってる有名店ですね。
コンビニでも、ゆず塩らーめんが発売されてます。

コンビニのは何回も食べましたが、お店では初めて食べました。
場所は恵比寿駅近くの横丁の裏あたり。

入ると長いカウンターがあって、当然満席です。

券売機にて、柚子醤油らーめん980円を注文。
かなり強気でびっくりです。


{9D4BE7A1-B40D-43A7-A167-61F837AC3213}

国産の丸鶏・魚介・香味野菜などがスープのベースです。
あっさりしながらも、しっかりした出汁が出ています!
今回オーダーしたまろ味は鶏油が多め。
コクが出て好きです。

そして、柚子の香りがしっかりしていて、新しい香りと後味を出してますねー。

ただ、個人的には柚子が強すぎました。
スタンダードならーめんの方が好みですね。



{A4F76191-3C50-4EA8-BA98-9A8DDB639D62}

全粒粉入りでほのかな麦の香りが上品に香る細麺。

サクッとした食感のストレート麺は好みですね。

一枚一枚丁寧に炙るチャーシュー、とろっとした半熟煮玉子、細めのメンマ、水菜。食感も飽きることはありません。

一緒に行った連れのらーめんを食べたら、よりいっそうスープの味を感じることができ、個人的には好みと感じました。


ごちそうさまでした。