最近、歌舞伎町で飲むことが多く、週に3日くらいは12時越えるまで激しく飲んでおります。 

飲んだら、らーめんが食べたくなりますよね。

果たして、これは人としての本能か?

酔っ払っている中でも、人間って頭を働かせるんですよね。

らーめんなら何処でも良いというわけでもなく、なるべく体にダメージが少ないらーめんとか、あっさりが良いとか、色々と考えているみたいですね。

私の場合は、飲んだあとは博多ラーメン系が食べたくなってしまいます。
太るのは分かっていながらも、たまに誘惑に負けてしまいます。

歌舞伎町にはいくつか、博多ラーメンを謳ったらーめん屋さんが存在します。
前は風龍に頻繁に行ってました。
なんせ、500円で替え玉2玉無料のオプション付き。
ちなみに、現在は値上がりして550円が最安。

最近、行くのはこちらの博多天神です。
新宿に幾つも店舗がありますね。
こちら、500円だけで本当に博多ラーメンが食べられちゃいます。
しかも、替え玉1玉無料で!

なにより、店舗が広いのが嬉しいです。酔ってるのに隣との距離感が近いのはキツイものがあります。
こちらは、広いのでのんびりと食べれるのも、最近よく行く理由の一つ。

{6F430ED6-C451-452E-B944-F7F19C88D347}


よく目にする博多ラーメンに比べると、白っぽさがあります。
スープはしっかりした豚骨ながら、割とあっさりで飲んだ後でも食べやすい。
コクというか、風味は風龍の方が強い気がしますね。

麺は定番の細ストレート。

具はネギやキクラゲがあまりケチらないでしっかり入っていて、さらに半分の玉子付き。これは嬉しいです。

替え玉してからは、味変タイム。
紅生姜と辛子高菜を投入!

やはり、うまい!!

飲んだあとは尚更うまいです。

遅い時間まで営業していて、だいたい、繁華街にあるのが特徴です。
飲んだ後の締めの一杯にいかがでしょうか?