今日は成田市でのランチです。

麺や福一さんに初訪問〜。

地元でも評価が非常に高いこちらのお店。


中華そばが狙いです。

成田駅から近くですが、着くと旅館なのかよく分かりません。

中に入ると、町の食堂のような雰囲気です。

券売機を見ると、なんと中華そばに×印が(;´Д`A

ショックすぎます。

仕方ないので、濃厚鶏白湯らーめんにしました。

相席し、食券を渡すと塩か醤油と聞かれます。
今回は塩にしました。

{3FA5715A-A01E-4D3A-87BC-19F9F38A7235}

お店は昔の町の食堂みたいなのに、まさかこんな先進的ならーめんが出てくるとは!

味も激ウマです!
かなり濃厚だけど、全く臭みもなく旨味だけが凝縮されてます。今まで食べた中で間違いなく最高の鶏白湯らーめんです。
トロッとしていて、濃厚ポタージュスープです。

{FD0ED416-B86D-4B37-A5ED-51B949F5B960}

麺は中太ストレート。家系のような角ばったスクエアタイプです。
モチっとした加水率低めの麺。
濃厚スープに負けていないスープです。

トッピングはキャベツとほうれん草。
これは濃厚な口当たりをさっぱりとさせてくれます。

きくらげは素晴らしい食感を、しっとりとした鶏チャーシューと低温調理した豚チャーシュー。

まさかのトッピングまでも、美味いとは。

また、成田に行った際は行きたいですね。


ごちそうさまでした!