今日は大勝軒でらーめんが食べたくて、やってきました。
たまに大勝軒で食べたくなる日は、いつも水曜日。
この店の定休日。

ここ最近で2回も水曜日に訪問してしまった。


しかし、今日は火曜日。

安心して昼12時に入店。

1席だけ空いていて、スムーズに入ることができた。

券売機でチャーシュー麺を注文。
太麺、細麺を選べるが、今日は細麺をチョイス。


まつこと、しばし

チャーシュー麺が登場。

{5583FE6B-B7CF-418E-BC6A-D7015BE86E69:01}



魚介が効いた、優しい醤油スープ。
動物ベースのあっさり味。
身体にしみわたる角が無い、丸い味。

ここでは、つけめんは一切食べないで、いつもらーめんを食べます。
なんかたまに食べたくなるんですよね。
派手さはないんだけど、身体に染み渡る味が。

そして麺は、細麺らしいが
一般的には中太くらいの印象。

ツルっとして、またコシもあり美味しいです。
モチッとした食感も好印象。
そしてデフォルトでも麺量が多めです。

{EA7E1E99-7563-4B12-AF50-FB53D44FA7AB:01}

チャーシューは大きいのが3枚。

人によって好みが分かれるかも。
歯ごたえがあってちょっとパサッとした食感。

個人的にはホロ系のチャーシューより好きなので、特には問題ありません。

あとは、海苔、メンマ、ネギといったオーソドックスなトッピング。
これがある意味、ノスタルジックでより懐かしさをかもし出す。


今日も美味しかった。
ごちそうさまでした。