カスザメが釣れた | 東京湾魚総合研究所.com

東京湾魚総合研究所.com

浦安の海、ゴミゼロ
ご自分で出したゴミ等は、ご自分でお持ち帰りご協力お願いします
japan eezは日本の排他的経済水域です
ルールを守り”海に生きる 海を守りましょう

 
  
勝浦朝市から太平洋で偏差値の高いヒラスズキ、他何でも釣れる

魚を狙い・・・

勝浦周辺は釣り人居なく竿出さず南下

東風が吹きウネリで海は凸凹

ヒラスズキには良さげだけど・・・

鵜原、小湊、浜行川模様ナシ

ガゴ釣りの人がサッパとトウゴロウが少しで鯵は釣れてなく

更に南下

鴨川は釣り人多いけど模様はフグとサッパだけで竿出さず

太海で反応あり

image 
image 
射程圏内に鳥山

崖を降り足場確認

釣れそうな雰囲気プンプンだけど・・・

車を止める場所がなく

Pは2km以上手前

2kmも歩くのは・・・

鳥山攻められず更に南下

乙浜はウネリ高く港内はトウゴロウとムロアジが少し

やる気スイッチ入らず南下

image 
 image 
  太平洋で竿出さず東京湾へ

アーミー堤は閑古鳥です
 
image 


試しにキス狙いで竿出したけど1キャスト目から根掛かり

浜田でアオリ烏賊が釣れてると話聞いたけどエギの用意はなく

サーフに移動

射程圏内で大鳥山ロックオン

ファーストキャストでヒット!!

でも軽い

手乗りマゴチでしたリ

2キャスト目もヒット

横へ走るトルクある引き

波打ち際にフラットな魚影が!!

大判ヒラメ釣ったかも!!!

重くて竿では揚がらずライン持って引き上げた魚は

コレ

image 
 image 
  image 
 
 サメ?エイ?でFBで質問すると3人の魚博士からカスザメです

カスザメをググると美味い鮫だそうで5kgの獲物だったので

美味いなら味見を・・・

鋭い歯でグロ系なので即リリースしてしまった

リリース後も鳥山の下に入ると濃いエコーでヒットヒット

ホウボウ、カナガシラ底モノがヒットだけどサイズが

image 
まだまだ釣れそうだけど北上です

image ばんやでランチ

これでこんなお高いお値段!!

料理の写真撮影NGは良いことだけどランチに1人5千円は・・・

はんやの次は木更津のマイワシを調査

木更津港は釣り人1人も居なく釣れてない?

大疲れでアクアラインに乗り帰宅

足袋の土産はこれら

次回の足袋は北の国から2015函館に行きたいけど
image 
 image 
 image