2024(令和6)年の特別な朝を迎えました。競馬ファンなら「特別な朝」であること”間違えないでしょビックリマーク

第91回日本ダービー音譜

 

特別な朝

 

「まぁちゃん今年はおうちはてなマーク現場はてなマーク

しっかりと仕事の休暇申請し、3回前の金曜日には指定席先行抽選(スマートシート)の申し込みを終え、楽しみに抽選結果を待ちました。

が、

落選ショボーン

まだまだ今度は、一般抽選申し込みしましたが。。残念ながら落選えーん

5年ぶりの現場(東京競馬場)での日本ダービー観戦は叶いませんでした。

カメラ:おうちで競馬)

すっかりと”おうちで日本ダービー”が板に付いてきてしまいました。

いかん、いかん

 

今回の観戦記ブログは、特別な一日を楽しんだ内容でお届け出来ればと思います。最後までよろしくお願いします。照れ

 

 

 

4:15起床

特別な朝の起床時間は、予定していた時効よりも15分ほど早く起きました。「寝ていられず。わかりますよねぇ。」

 

6:30はや朝

はや朝ネタ

今日のはや朝ネタは3つ。

プチ英会話では、鳥の名前でしたが

「アイビス」とは

朱鷺(とき)

新潟競馬場を連想しました。競馬ファンなら誰しも。。。

 

ぬい活?

ぬい活とは、ぬいぐるみと一緒に写真を撮ることのようです。松居さんはカエル好きのようで、カエルぬいぐるみ&風景カメラに癒しを感じました。

 

鳥の写真(バードウォッチング)

こちらはキリコさん。いい趣味だなぁと思いました。

 

ぬい活

 

7:00まぁちゃん散歩

ここは予定通りにまぁちゃん散歩へ。。。

「あれっ。ちょっと緊張気味だわ」を実感

 

勝負の朝の立ち寄る場所は、決まってコンビニで報〇新聞、この春からマイ水筒を持参して。。。

 スタバ

ここでちょっとブログネタひらめき電球

先日親族(妹)から、LINEでスタバのコーヒー券(カメラ)をQRコードで頂いており、まぁちゃんはこの特別な朝まで使わずに大切に取っておきました。

カメラ:スタバQRコード)

こんなのがあるんだぁ。どうもありがとう。

 

カメラ:いつもの公園&コーヒー

 

ぶら下がり健康ひらめき電球

カメラ:ぶら下がり)

毎回まぁちゃん散歩のいつもの公園で、ぶら下がり健康しています。今は約15~20秒ぶら下がっていますよぉ。(ここはいつも通りだね照れ

 

いつものギャグガーン

きょうのまぁちゃん散歩は2400mではありません。6,416歩でした。

7,906歩でも良かったかなぁ。照れ

 

 

ミニ豆情報

ここでミニ豆情報ひらめき電球

最近テレビ中継で、画面の下に数字が表示されているのは、なに?

カメラ:これは)

トラッキングシステム」と呼ばれています。

出走馬の番号ゼッケンにGPSアンテナを含むセンサーを装着し、レース映像の下部に全馬の位置関係、先頭馬の速度をグラフィック表示したもの。

 

なるほど

 

ここで府中市民からレポートが届きました。爆  笑

カラオケ「夕方の交通渋滞には注意して動きます。」

カラオケ「府中駅から現場(東京競馬場)に向かう若者の笑顔がいいわぁ。音譜」と届きました。

 

まぁちゃんのこだわり

年1回の”特別”プレミアム勝負は、全レース勝負

下矢印

コンプリート

 

『まずは1人気から予想は入ろう。!!

 

とにかく大前提は、こちら下矢印

”大いに今日一日楽しもう。”

#ほどよく楽しむ大人の遊び

 

スタンバイOK

 TODAY'S
 
おうちで競馬特別プレミアム勝負

 

東京1R

モレイラJから馬単1着流しワイド流しで勝負します。「モレイラJで勝てる予想です。頼んだぞモレイラJです。」

結果

 

お祝いいいぞビックリマークモレイラJ拍手

 

 

東京2R

ダートをしっかりと走っている田辺Jからワイド流しで勝負します。「がんばれ田辺Jです。」

結果)3着も相手なしあせる

 

東京3R

東京2Rで悔しい思いをした田辺Jから今度こその馬連流しで勝負します。(ちょっとブログネタ感)「今度こそ頑張れ田辺Jです。」

結果

 

お祝いいいぞビックリマーク田辺J拍手

 

 

お昼

ダービーデーも気取らずにいつものメニューだね。照れ

 

東京4R

ルメールJ&戸崎Jのワイド1点で勝負します。「両Jに期待します。」

結果)はずれあせる

 

東京5R

しっかりと脚を使える猛蔵Jから手広く馬連流しで勝負します。人気先行Jも参戦しており、ここは狙い目十分。「一発頼むぞタケゾウ」

このレースで。。。

結果

タケゾウ猛蔵”の絶叫パンチ!

「的中?

「いいえ4着あせる

このレースが、一番の大絶叫でした。

ダービーよりもはてなマーク

「はい。あれっ爆  笑

 

東京6R

やはり芝馬だった松山Jから外国人Jへワイド流しで勝負します。

結果)はずれあせる

 

東京7R

現級ダートを勝っている西村淳Jからワイド流しで勝負します。ここも、しっかりと走って欲しいと思います。「頑張れ淳也Jです。」

結果

 

 

 

ダブル的中ビックリマークいいぞ淳也J拍手

 

 

東京8R

主戦のルメールJが一本人気も、相手も骨っぽく、ここはルメールJモレイラJ吉田豊J馬連ボックスで勝負します。

結果

 

 

 

お祝いいいぞビックリマーク吉田豊J拍手

 

 

もぐもぐタイム

 

大変美味しいおやつをいつもの友人から頂きました。

ありがとう。たいへん美味しく頂きました。音譜

 

東京9R

主戦の川田Jから単+ワイド流しで勝負します。「Cコース替わりが味方してくれそうです。頼んだぞ川田J」

結果

 

2着でしたけど、いいぞビックリマーク川田J

 

 

東京10R

 ディープインパクト

 

上手く人気上位4頭に絞れたので、馬連ボックスで勝負します。

結果

 

 

 

お祝いいいぞビックリマーク鮫島J拍手

 

JRA70周年記念”JRAウルトラプレミアム”

馬連の上乗せは。。。

30円照れ

 

 

東京競馬場には。。

75,000人超

東京11R

まぁちゃん勝負(日本ダービー)

「まぁちゃんの推し馬は?

皐月賞当日のまぁちゃん勝負でも公開させて頂きましたが、ラプラスと共に現場観戦した共同通信杯4Sの勝ち馬”ジャスティンミラノ”(カメラ)が第91回日本ダービーの推し馬です。「皐月賞と一緒だね音譜」「はい。」

相手筆頭は皐月賞組からMデムーロJ、ルメールJを本線としました。以下は馬券(カメラ)の通りです。「頑張れ戸崎J(康太)で、今年の日本ダービーはおうちで競馬です。」

(カメラ:まぁちゃんの推し馬)

 

(馬体重)

まぁちゃんの推し馬15ジャスティンミラノは増減なしOK

 

(まぁちゃん勝負コイン

 

 

 

「さぁどうかなぁ。音譜

 

たっぷりとどうぞカメラ

 

(レース)

 

 

 

 

悔しい2着。残念あせる

 

典さんお見事拍手

 

(凱旋)

 

 

 

おめでとうございます。音譜

 

 

東京12R

ダービーも終わり、「さぁ最終の目黒記念のまぁちゃん勝負は?

横山武Jから馬連流しで勝負はてなマーク、ワイド流しで勝負はてなマーク

こちら下矢印

結果)はずれあせる

 

 

やったぁ拍手コンプリート

 

お疲れさまでした。

 

収支報告

回収率

95%

 

的中率

50%

 

楽しかった。

 

来年のダービーは。。。