絶叫したいならココがおすすめ

このタイトル。。。

東京競馬場で間違えないでしょビックリマーク

 

令和6(2024)年のGWは、なんと10連休となりました。

「さぞかし充実した10連休だったのでしょ。照れ

 

GWカレンダーの並び(休日)をチェックしてみると、行動しやすいのは

まさしく前半

 

 3回前の金曜日に抽選申込を行い、「ここは当選するだろう照れ」と予想し、当選することを前提に計画を立て、楽しみにゴールデンウイークを待ちました。

「3回前の金曜日の抽選申込?

 

スマートシート

 

「やっぱり爆  笑

 

 

制作裏話

2日間の現場

ホームG(東京競馬場)ではありますが、2日間続けて行けるタイミングはそうは機会がなく、ここは1日目まぁちゃん勝負、2日目まぁちゃん散歩と計画を立てました。こうなれば、監督まぁちゃん。の心にメラメラ感メラメラが。。。

 まさしくまぁちゃん。の夢の一つ「今回でしょビックリマーク

カメラ:まぁちゃんネット。)

まぁちゃんネット。公開

 

 今回のまぁちゃんネット。は2部構成で公開させて頂きました。第1部は、まぁちゃん。が1日”まぁちゃん勝負”を楽しんだ内容、第2部では、東京競馬場内を”まぁちゃん散歩”した内容となりました。

 制作裏話ブログは、今回の最大のテーマである東京競馬場をご紹介する内容音譜でお届けできればと思います。最後までよろしくお願いします。

 

東京競馬場

 

 

制作裏話

ストレージ(容量)

事前準備として、まぁちゃん。が日頃通っているパソコン教室の先生に、しっかりとお聞きしとかないといけないことがコチラ右矢印スマホの容量でした。

「30秒の動画を15本撮影できますか?

A:今のスマホの空き容量なら大丈夫です。ただし、4Kでの撮影となるとどうかなぁ。

 

良し!

 

 

制作裏話

 まぁちゃん勝負

当日は、参戦するレースは極力多めの勝負レース数を設定し、日頃現場またはおうちで競馬では考えられない勝負レース数となり、この事からも明らかに、違う意味で”勝負でしょ”感が満載なまぁちゃん。(プレミアム勝負以上だわ爆  笑

 

勝負ルーティン

上矢印ここが一番気を使ったこと。

 

 まぁちゃんネット。公開の最大条件は、全レースのまぁちゃん勝負を映像に収めることでした。1レースでも未収録となれば、この日賭けた資金は何だったのかガーン。と超寂しいことになってしまいます。コレだけは絶対に避けなければ。。。「超緊張」

 

 「そのためにも決まった勝負ルーティンを確立したいなぁ。照れ」(今回最大の制作裏話かなぁ)

 

本馬場入場カメラ

下矢印

馬券購入コイン

下矢印

スタート地点カメラ

下矢印

スタートカメラ

下矢印

直線(ゴールへ)カメラ

下矢印

ウイナーズサークルカメラ

 

今後のまぁちゃん勝負を企画するに当たっても、この(上記)の勝負ルーティンが確立したことは大きかったなぁ。拍手

 

次はG1かなぁ

 

(カメラ:観戦場所&スマートシート)

 

 

どんなまぁちゃん勝負となったのでしょうか?

 

のちほどご覧ください

 

 

 まぁちゃん散歩

令和6(2024)年からまぁちゃんネット。で新企画となった”まぁちゃん散歩”ですが監督まぁちゃん。自身「これだけは」という一つの夢が叶った今回の企画(制作)が、我がホームGである東京競馬場のまぁちゃん散歩です。

 

 

制作裏話

JRA競馬博物館

カメラ:入口)

 

まぁちゃん散歩のメインとなりそうなJRA競馬博物館で「あれっびっくりあせる

カメラ:NG)

「どうしようガーン

「ルールはルールだし、仕方ないかぁ」

一度はSNS投稿を諦めた監督まぁちゃん。でしたが、”ダメ元”精神がメラメラと。。

受付係の女性にアタックパンチ!。。

「SNS(YouTube)投稿は、やっぱりNGですよねぇ。」

すると、「ちょっと待ってください。」

受付の方が、上司の方に連絡を取ってくれる優しい対応があり、「これでダメなら仕方なし」感が。すると「動画はNGですが、画像(写真)ならいいですよ。」と神対応を頂けることとなり「やったぁ。ありがとうございます。」

感謝

 

 

制作裏話

JRA競馬博物館「特別展示」

会場は博物館の1階と2階に展示室があり、多くの貴重な資料を見学できました。ここではまぁちゃん。思い出に残る名馬を一言載せて、ご紹介したいと思います。

 

1984(昭和59),1985(昭和60)

カメラ:シンボリルドルフ)

ニコ「当時シービー派はてなマークルドルフ派はてなマーク」で友人と盛り上がりました。

 

1987(昭和62)

カメラ:サクラスターオー)

ニコ「父サクラショウリがまぁちゃん。初の推し馬でした。」

 

2016(平成28),2017(平成29)

カメラ:キタサンブラック)

ニコ「競馬場で”まつり”を唄いました。馬の凄みも感じました。」

 

2018(平成30),2020(令和2)

カメラ:アーモンドアイ)

ニコ「療養生活期間の励みとなりました。」

 

「あれっディープインパクトは?

「はい。ショボーン

2005(平成17),2006(平成18)

カメラ:ディープインパクト)

まぁちゃん。のスランプの時期と重なり、まぁちゃん。のノミネートは”なし”とさせて頂きました。

 

まぁちゃん。歳いくつ爆  笑

 

展示室の1階から2階への階段には、このような展示がありました。

カメラ:歴代の年度代表馬)

 

 

制作裏話

今回の起承転結はどんな演出かなぁ音譜

 

サムネイル写真

今回まぁちゃんネット。で公開させて頂きました”まぁちゃん勝負””まぁちゃん散歩”の2本の動画は、サムネイル写真を使った起承転結の「起」を演出してみました。

新しい試みだね照れ

 

 

内馬場

東京競馬場のまぁちゃん散歩は、事前にいくつかの観戦ポイントを決めてのまぁちゃん散歩でした。その中に内馬場からの観戦も重要なまぁちゃんスポットと考えていました。さすがに内馬場は雰囲気も何処かのどか感満載でしたが。。。

 

東京ダート1600m

この距離は、スタート地点は芝コースですが、100m程の地点でダートに入るという名物コースであり、今回是非とも芝右矢印ダート映像を収めたい馬まぁちゃんスポットでした。

「さぁスタート」

「良し、よし」

いよいよ競走馬たちが、まぁちゃんスポットへ

無事に映像に収められ「よっしゃビックリマーク

と思いきや。。。

一斉に人々が走り出し、

「えっびっくり、何ビックリマーク

これはキラキラ

 

のちほどご覧ください

 

日吉が丘

もう1つのまぁちゃんスポットは「日吉が丘」からの馬ハッ馬ハッ映像を収めたいということで訪れてみました。撮影中は、気付かなかったのですが、まぁちゃん。の近くに、家族4人(お父さん、お母さん、男の子、女の子)居たようで、しっかりと会話が収録されているではありませんか。

その会話を聞いてみると。。。

 ほっこり

AIで復元してみました。

 

初の試みキラキラ

 

のちほどご覧ください

 

 

天皇賞春2024

上矢印お目当ての1つはこちら

ここはまぁちゃん勝負といきましょう。音譜

まぁちゃんの推し馬は、菱田裕二Jテーオーロイヤルです。長距離戦歴は”文句なし”予想解説者の中には「今年に入り長距離レースを使いすぎている。」という見解をお持ちの方もいらしたようですが、まぁちゃん予想は、長距離を使いながら心拍数を準備OKと判断し、単勝・ワイド流しで勝負します。「がんばれ菱田裕二Jです。」

カメラ:馬券)

結果は、「いいぞビックリマーク裕二拍手

 

お見事拍手菱田裕二J

ここはAI機能を意識しての観戦となりました。

 

のちほどご覧ください

 

 

サムネイル写真に対して、しっかりと「結」を演出しました。

 

 

制作裏話

(カメラ:釜めし)


楽しかった。

 

 

制作裏話

監督まぁちゃん。

「今回の目標ははてなマーク

  • 再生回数  00回
  • 再生時間  0時間以上
  • 高評価   件以上
  • チャンネル登録者 +1名以上

「どうかなぁニコ

 

 

まぁちゃんネット。

 

タイトル:【実録】東京競馬場(青葉賞2024)へ行ってみよう!!(まぁちゃん勝負編)

上矢印タイトルをクリックしてみてください。

 

タイトル:東京競馬場へ行ってみよう!!(Welcome to Tokyo Racecourse)まぁちゃん散歩編

上矢印タイトルをクリックしてみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。音譜

 

深海で待つ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する