「あの2頭出走するかなぁ。?

 

 今年のNHKマイルC(東京競馬場1600m)のまぁちゃんの注目は、昨年の牡馬・牝馬チャンピオンのあの2頭が出走するかどうか楽しみキラキラにしていました。

 

両馬出走

 

「やったぁ拍手

「現場でも良かったかなぁウインク

 

内心

 

 

おうちで競馬が決定

 日頃のまぁちゃん勝負の朝のルーティンは、観戦記ブログでも公開させて頂いておりますが、今回のまぁちゃん勝負の朝は、ぜひとも確認しておきたい事案照れがあり、より計画を練り、かつ慎重に朝のルーティンを施行しました。ここはしっかりとまぁちゃんメモ鉛筆を取り、公開しておきたいと思います。

「えっ何?

それは。。。

 

ダービーの朝

 

「どういう事なのはてなマーク

ヒントは。。。

 

9時40分

 

今回はここまで。これ以上はブログのネタばらしとなり、ご勘弁ください。ウインク

 

 

ゴールデンウイークの締めは”おうちで競馬”で「間違いないでしょビックリマーク

(カメラ:サムネイル写真)

 

4:40起床キラキラ

上矢印今回はここから始まっていますよぉ。音譜

 

6:30はや朝

今日のはや朝(フジTV)のネタはこちら

下矢印

呼吸の大切さ

 姿勢(デスクワーク、スマホなど)、ストレス(この時期は5月病)などで呼吸が浅くなると、体調を崩しやすくなります。また昨今の気候変動も涼しい(冬)右矢印暑い(夏)のような移り変わり(春はナシ)で、身体にもかなりのストレスが掛かっていると考えられます。今回のはや朝のネタは、肩を開くストレッチ(詳細にやり方を解説できず残念あせる)をしながら呼吸を整え、リラックスして深呼吸しましょう。

 

 なるほど「深呼吸」かぁ。

 

7:00まぁちゃん散歩


気温30℃超

ほっこり会話照れ

 新公園ベンチで「ぼぉ」(瞑想)も、「今日はちょっと暑いわあせる」という事で、ベンチから”あづまや”へ移動すると。。。

犬「今日は暑くなりそうだねぇ。」

ニコ「そうですねぇ。」

 

今日のまぁちゃん散歩の”この一枚”は、今の時期は、やはりこれで間違いないでしょ。

カメラ:田植え)

カメラ:帰宅時刻)

良し、良しOK

 

カメラ:さぁ行こう)

 

端午の節句

 5月5日は端午の節句。

 まぁちゃんの生まれたホームでは街の中心には武蔵の国府(総社)大國魂神社があり、5日こどもの日には例大祭が行われております。以前は、大國魂神社の例大祭のため、競馬開催は行われていませんでした。「オールドファンならご存じですよね」「懐かしい慣習でした。」

(カメラ:昼食)

 

 

おうちで競馬を楽しもう。音譜

 TODAY'S
 
おうちで競馬(東京競馬場)

東京5R

出走メンバーを見て"追加"

このレースは上位人気は馬・J含めての人気と分析し、ここは冷静に横山和Jからワイド流しで勝負します。J・馬・人気と面白いレースです。

(結果)

 

 

和生J(12)3着「いいぞビックリマーク和生J」拍手

カメラ:馬券)

 

東京6R

出走メンバーを見て"見送り"

 

東京7R

武豊J横山武JモレイラJのこの3Jしか居ません。馬連ボックスで勝負します。

(結果)1着、3着はずれあせる

 

もぐもぐタイム

 

東京8R

主戦Jの川田Jから勝負します。馬単1着流しで、配分は強弱付けての勝負です。「頼んだぞ川田J」

(結果)

 

 

 

川田J(1)1着「いいぞビックリマーク川田J」拍手

カメラ:馬券)

 

東京9R

少々穴狙いになりますが(内心思っておらず)菅原明J単・ワイド流しで勝負します。「一発頼むぞアキラJ」

(結果)着外はずれあせる

 

 ここで東京10レースは今年70周年を迎えるJRAの超お得なキャンペーン”JRAウルトラプレミアム”が実施されています。その内容とは。。。

ひらめき電球ちょっとまぁちゃんメモ鉛筆

「どのようなキャンペーンなの」

JRAスーパープレミアムとJRAプレミアムが合体

払戻率80%+売上の上乗せ5%

 超お得じゃん

 

 このキャンペーンは、G1レース当日のG1レースの直前の競走で実施されているキャンペーンです。レース名は昨年かなぁ?ファンからの応募(思い出のレース勝ち馬)で選ばれた馬名がレース名となっています。

なるほど

 

今回のNHKマイルCで選出させた馬が。。。

 

キングカメハメハ

カメラ:キングカメハメハ)

 まぁちゃんも思い出の1頭です。「いやぁ。まぁちゃんも思い出の馬としてはこの馬に一票であること間違えないでしょ」

 キングカメハメハが優勝したのは、2004年のNHKマイルCでした。確か雨が降っており薄暗い中のレースであったと記憶しています。ゴール板にも灯が入っていたんじゃないかなぁ。「確か」

 この2004年はまぁちゃんに新しい家族が増える年(2004)で家族(お母さん)のお腹の中には新しい命があった観戦でした。

 

東京10R:JRAウルトラプレミアム(キングカメハメハカップ)

「もう一丁アキラ(菅原明J)」単・ワイド流しで勝負します。少々ブログネタかなぁ爆  笑

(結果)

 

 

 

アキラJ(15)3着「いいぞビックリマークアキラJ」拍手

カメラ:馬券)

 

新潟11R:新潟大賞典

 どうしても買えない(勝負できない)今年の4歳馬(1人気)。まぁちゃんの推し馬は◎荻野極Jヨーホーレイク(カメラ)から単・ワイド流しで勝負します。早くも外差し傾向にある新潟競馬場の馬場ですが、ここは上手く外へ(◎1枠1番)導いて欲しいと思います。「頼んだぞ、極」

カメラ:まぁちゃんの推し馬)

 

(結果)

 

 

 

極J(1)3着「いいぞビックリマーク極J」拍手

カメラ:馬券)

 

 

まぁちゃん勝負(NHKマイルC)

「ルメールJはてなマーク、川田Jはてなマーク

「まぁちゃんの推しはどっち?

 

 今回のNHKマイルCの当たり馬券は、この選択でほぼ決まってしまうメンバー構成です。「さぁ、まぁちゃんはどっち。。。」

カメラルメールJ

 NHKマイルCに向けてしっかりと調教メニューをこなしてきたアスコリピチューノ(カメラ)に好感を感じます。桜花賞よりも状態は上がって来ていると考えての◎推し馬です。単勝・馬単1着流しで勝負します。「さて結果は?

 

裏・表

 

(結果)

 

 

 

 

ルメールJ(14)2着あせる

 

 

 

 

 

 

 

さすが川田J拍手

あれっ。またまた共同通信杯組だわ。

 

東京12R

「最終レース勝負しようかなぁ。見送ろうかなぁ」

もちろんコチラ下矢印

カメラ

最終レースは横山武Jが、しっかりと導いてくれるはずと信じての本命です。馬連流しで勝負します。「がんばれ武史」

(結果)着外はずれあせる

 

 

収支報告

129%

 

お疲れさま

カメラ)ノンアルコールで生ビールまぁちゃんの記念日近し

 

あぁ楽しかった。

 

 

次回はいよいよ日本ダービーだビックリマーク

おうちはてなマーク

現場はてなマーク