「まぁちゃん”おうち”だったの?

「はいショボーン。」

 

 2024年(令和6)の年頭、「ぜひとも行きたい現場観戦音譜」ということで、中山競馬場からは皐月賞と計画を立て、前月中には皐月賞当日の休暇申請を済ませて、いつものように開催日の3回前の金曜日には、これもいつものように指定席先行抽選申込(スマートシート)と万全の準備で、あとは当選クラッカーを願うばかりですおねがい

結果は?

 

落選えーん

「あれっ汗

諦め切れずに、再度(一般抽選申込)チャレンジパンチ!メラメラ。。

結果は?

 

再び落選えーんえーん

まぁちゃんのおうちで競馬プレミアム勝負2024(皐月賞)が決定した瞬間でした。

「残念汗

 

カメラ:おうちで競馬(皐月賞))

楽しみましょう。

 

 そんな中に突然飛び込んできたニュースが。。。

びっくりえーんえーんえーんえーん

 

 

 その週中「えっびっくり」というネットニュースを目にしたまぁちゃん「噓でしょ」と同時に、「たぶん目を引くタイトルかなぁ」で間違いないでしょ

 それは藤岡康太騎手が先週土曜日のレースで落馬し、入院してありましたがこの度お亡くなりになりました。という記事でした。

 実は、日頃のまぁちゃん勝負では、「康太乗っているかなぁ」とチェックしたり、リーディングJの一覧表では、「康太、今どの位の成績なのかなぁ」と若手の騎手の中では一番の推しジョッキーラブラブであること「間違いなしラブ」の存在。

 

当ブログでも

康太こうたコウタの大絶叫びっくりマーク

という投稿もさせて頂きました。

 

 きっと、そう遠くない将来、まぁちゃん勝負の金額が上位になっていくこと”間違えなかったでしょ”

 

寂しいよぉ

 

 藤岡康太J馬券で思い出すのが、コロナ禍前に訪れた新潟競馬場(2019新潟2歳S)

 まぁちゃん勝負は、1人気ではありましたが、藤岡康太J騎乗のウーマンズハートを本命に推し、しっかりと勝負できたことです。「康太ならしっかりと勝負してくれるはずキラキラ

(カメラ:新潟2歳S優勝)

 

ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

「さぁ。ここからは康太を思いながらの皐月賞当日を楽しみましょう。音譜

 

5:50起床

 まぁちゃん勝負当日のルーティンは、ここからスタートです。

 はや朝音譜(フジTV)情報「40歳代の男性からのお便り」がこちら

 職場の””の男性(仲間)同士で、聞いてみれば全員がはや朝を見ているから日曜日の早朝の用事は”NG”で盛り上がっているとの事で、休み明けの月曜日の朝は昨日(日曜日)のはや朝の話題だというお便りが。。。

 

 まぁちゃんも、かれこれはや朝音譜

20年

音譜

 

新まぁちゃん散歩

「あれっびっくり。””が付いているよぉキラキラ
初公開です。
 
 この3月から少しずつ温めてきた”新”まぁちゃん散歩コースです。詳細は別テーマでご紹介しようと考えておりますので、観戦記ブログの内容で投稿させて頂きます。

 新まぁちゃん散歩コース変更に伴い公園コーヒーも改めさせて頂きました。

それがこちら下矢印

カメラ:スターバックス)

ひらめき電球ミニ豆情報

 タンブラー持参でスタバへ行き、ダメ元で「タンブラーに入れて貰うことはできますかはてなマーク」とお聞きしたところ「できますよぉ音譜」との返事が。。。それだけでも「ラッキーキラキラ」しかも、明細を見ると、なんと20円引きビックリマーク「知ってましたはてなマーク

 

 さらに、さらに、店員さんが。。。

クラシックですね音譜

 まぁちゃんは、きょうのスタバの豆が”クラシック”っていう種類と思いきや、どうやら店員さんも競馬ファンのようで、まぁちゃんのスタイル(アーモンドアイ号のキャップ、日本ダービーのタオル)で話かけたようで、「私は今日仕事なので、家に帰ったらビデオ観るのが楽しみなんですよぉ。」「じゃぁ、結果は言わないようにしますね。」と思いもよらないスタバでのほっこり会話がありました。

 

カメラ:新公園)
 
カメラ:新ベンチ)
 
カメラ:きょうの一枚黄色い花
ひらめき電球まぁちゃんのこだわり
 初回は、新公園内で1枚とこだわってみました。
「もってくれぇお願い
「何とかもってくれました。照れ
 

これからよろしく照れ

 

カメラ:今までの公園)

お世話になりました。

 

今日のまぁちゃん散歩は2000mではありません。6,364歩(3.7K)でした。(いつものギャグガーンでどうもすいません。ニヤニヤ
 
 
カメラ:スタンバイOK)10:40

 TODAY'S
 
おうちで競馬

 

中山5R

主戦の川田Jが単勝1.2倍であれば、ここは主戦Jにお任せです。馬単1着流しで勝負します。

結果

 

 

カメラ:まぁちゃん勝負)

「いいぞビックリマーク川田J」「あれっびっくり馬連の方が配当が高いニヤニヤ

 

中山6R

戦歴上位の三浦Jからワイド流しで勝負します。

結果

 

 

 

カメラ:まぁちゃん勝負)

  

3着4.三浦皇Jでワイド「ダブル的中だぁキラキラ

 

中山7R

ワイド3点(1人気から3人気ですが)戦歴チェックし、やはりこの3頭ボックスで勝負します。

結果)惨敗汗

ここが現役最後の騎乗となった16勝浦J

この2人の会話が。。。

1着が4.吉田豊J「あれっ、勝っちゃたお願い

2着が16.勝浦J「いいですよぉ」

と、聞こえてきそう照れ

 

勝浦Jお疲れさまでした。

 

中山8R

紫苑S(G2)と同舞台であれば、ここは負けられないMデムーロJから人気馬(モレイラJ、川田J)へ馬単1着流しで勝負します。

結果

7.ミルコ

7.ミルコの大絶叫ビックリマーク


7.あれっ

 

おやつタイム

 

中山9R

人気上位3頭(1人気から3人気ですが)戦歴チェックし、やはりこの3頭ワイドボックスで勝負します。

結果

 

 

12.武史、タケシの大絶叫ビックリマーク

 

2着争いは下矢印

2着は帽子の戸崎J「よっしゃビックリマーク

 

カメラ:まぁちゃん勝負)

 

 皐月賞(馬体重)

「まぁちゃんの推し馬はどうかなぁはてなマーク

筋肉が10キロ付いてるキラキラ

 

中山10R

いかにも前走は、ここへの叩き台とみる横山武Jから馬連流しで勝負します。

結果)惨敗汗

 

 

 

中山11R

まぁちゃん勝負(皐月賞)

 

 冬の東京開催(共同通信杯2歳S)を現地観戦し「この馬(カメラ)かなりレースセンスがいいなぁ」という印象を強く持ったことをしっかりと覚えています。

 ここは(皐月賞)しっかりとした内容で、大一番の日本ダービーに繫げて欲しいと考えています。この馬の調教を務めていたのは。。。

 藤岡康太Jです。天国の康太も応援してくれているでしょう。

 相手も”しっかりと”脚を使えそうな馬を選びました。

 

まぁちゃんの皐月賞の推し馬は、こちら下矢印

カメラ:ジャスティンミラノ)

 

カメラ:調教映像)

 

カメラ:皐月賞)

 

 

 

戸崎行けぇ~

(康太行けぇ~)

 

 

 

 

 

 

 

感動おねがい

 

 

 

 

カメラ:まぁちゃん勝負の結果)

 


 

中山12R

この戦歴&モレイラJなら馬単1着流しで”間違えないでしょ”

結果

 

さすがキラキラモレイラJ(13)

2着は川田J

「やっぱりこのふたり音譜

 

カメラ:まぁちゃん勝負)

 

収支報告111%

 日本ダービーメモ鉛筆

 「日本ダービーは、皐月賞上位3頭音譜

 

お疲れさまでした。


お疲れさま