今回のまぁちゃんのおうちで競馬は、金鯱賞or報知杯フィリーズレビューの「どっちかなぁはてなマーク」レースレベルは同じG2レベルでしたので、1着賞金が高額の方をメインレースとしました。「1着賞金は?」金鯱賞はコイン6700万、フィリーズレビューはコイン5200万です。

 「あぁだから今回のタイトルは金鯱賞なんだぁ照れ

なるほど

 

 今日の勝負設定

 今週の競馬開催は中山・阪神・中京競馬場の3場開催となり、まぁちゃん勝負は3場の特別レースを勝負することにしました。

 特別レースまで。。。

時間あるなぁ。

 

 そこで今回のブログでは、「初公開となるのかなぁ音譜

 まぁちゃん勝負までのルーティンをご紹介しようと思います。最後までよろしくお願いします。

カメラ:おうちで競馬)

 

ここからは時系列でいきましょう。

 

時計6:30

はや朝情報(フジTV)

 最近のおうちで競馬ブログで登場するようになった朝のルーティンの一つ”はや朝”(フジTV)の情報(ネタ)は。。。

こちら下矢印

 砂漠の中を動物たちを連れて旅をしています。しかし1頭ずつお別れをしなくてはならない状況となりました。「さて、あなたはどの動物(ライオンはてなマークはてなマークはてなマークひつじはてなマークさるはてなマーク)からお別れしますかえーん」という心理テスト。。。

「読者の皆さんは?

まぁちゃんは

ライオン

を選択しました。

結果はプライドでした。

 

 

まぁちゃん散歩

 3月に入った今日この頃ですが、まだまだ朝晩の寒暖差には注意が必要です。以前のブログで公開させて頂きました、大先輩の格言「鯉のぼりが上がるまでは注意だよ。」と今年も書かせていただきます。

 そんな中でのまぁちゃん散歩は「何時ごろいこうかなぁ。」朝の空気が少し暖かくなった時刻を選択しています。正直言えば”あと1時間くらい遅くても”(まぁちゃんの本音)。。。

8:30

 

 勝負の朝のまぁちゃん散歩のお楽しみは、散歩コースには3か所の公園があり、日ごろのまぁちゃん散歩では決して立ち寄らない(まぁちゃん勝負の朝のみ立ち寄る)公園でのこちら下矢印

カメラ:大切な公園コーヒー

ぼぉ~

 

 まぁちゃん散歩途中で見つけた”きょうの1枚”はこちら

 ぼぉ~としていると”これでしょビックリマーク

カメラ:河津桜かなぁはてなマーク

 今日のまぁちゃん散歩は、2000mではありません。5,231歩(2.9K)でした。いつものギャグでどうもすいません。ガーン

 

時計10:00

家の買い出し

カメラ:買い出し自転車

 

 これも大切なルーティン。。。

カメラ:スーパー)

 

朝のルーティンコンプリート

カメラ:時刻)

なるほどねぇ

 

 

カメラ:はちみつ入り紅茶)

 スイッチオン

 TODAY'S
 
おうちで競馬


阪神9Rまぁちゃんの家族のスターホースであるスイープトウショウの子◎武豊J単勝・馬単1着流しで勝負します。「がんばれ豊J、スイープトウショウラブラブです。」結果)惨敗汗
中山9R前走強い相手でも、しっかりと走れた◎木幡巧Jからワイド3点で勝負します。「がんばれ今だ今年未勝利の巧也J」結果2着確保(内側)

(馬券)やったぁ。拍手

阪神10R贔屓印のひとり小宮さんの◎ムルザバエフJから相手6頭に馬連流しで勝負します。「がんばれムルザバエフJです。」結果行けぇ~4.ムルザバエフJ

 

「2着はどっちだ」5なら的中

「どっちはてなマーク

(写真判定)あれっ3着えーん
中山10R東京新聞杯(G3)3着を重視して、ここは負けられない◎岩田康Jから馬単1着流しで勝負します。「がんばれ11岩田Jです。」結果)3着汗

中京11R左矢印きょうのメイン音譜金鯱賞(G2)

まぁちゃんの推し馬

 まぁちゃんの2024年も主戦Jとなる事”間違えないでしょビックリマーク”の川田JルメールJですが、「さぁ金鯱賞の推しはどっちはてなマーク

 きょうの金鯱賞(G2)はこっち下矢印

 川田J騎乗の

カメラ:プログノーシス)

 

 これまでの2000mの適正を重視しました。

 また、まぁちゃんが気になるのが、4歳馬のレベルの低さでした。もうひとりの主戦Jであるルメール騎乗のドゥレッツァ(明け4歳馬:菊花賞馬)を若干軽視して予想を組み立てました。

「さて結果は?。たっぷりとどうぞ照れ

カメラ結果

 

 

 

 

カメラ:馬券)

 

 

やったぁチョキ

 

阪神11R

報知杯フィリーズレビュー(まぁちゃん勝負の準メイン)

”力が一枚も二枚も違う”戦歴と判断して◎横山武J(コラソンビート)を推します。単勝・馬単1着流しで勝負します。「がんばれ1:武史Jです。」

結果差せぇ~

 

藤岡佑Jおめでとうございます。

残念ショボーン

 

中山11R

こちらも桜花賞トライアル(アネモネS

戦歴で一番気になった◎横山和Jから単勝・ワイドで勝負します。今まぁちゃんが一番贔屓している野口さんの◎も心強い次第です。「がんばれ和生Jです。」

結果)惨敗汗

 

残念ショボーン

 

本日の回収率

38%

 

 

あぁ楽しかった。

 

その日の夕飯(時計18:00)は。。。

 

 

お疲れ様でした。