ご無沙汰しております!


書こう、書こうと思っていたら、

あっという間に6ヶ月が過ぎておりました、、、


もはや7ヶ月になろうとしてるぞ不安不安




5ー6ヶ月の記録



離乳食は10時頃の1回のみですが、

今のところ、パクパク食べておりますにっこり



もはや、

裏ごしも1回もせずに、、、


適当にすりこぎですった

お粥も(かなりつぶつぶ食感)最初は咽せていたものの、今ではペロリですあんぐりちょっと不満


豆腐も湯煎したものを冷まして

そのままあげたら、パクパク食べていました‼️ポーンポーン


ズボラかぁーちゃんはブレンダー買って頑張ろうかと思っていましたが、、




もはやブレンダーもいらずで

もぐもぐパクパク食べている娘です、、、笑い泣き笑い泣き

→娘よ、、ごめん笑い泣き



赤ちゃんせんべいも先日デビューを果たし、

ゆっくりカミカミしながら

食べております!もぐもぐ



授乳は

0時〜2時

4〜6時、

離乳食後の10時頃、

13時〜14時、

17時〜18時、

21時〜22時、


の6回です!



昼寝というか、



朝寝が朝早かった時は9時半〜10時

昼寝が14時〜15時



という感じでしょうか?


夜は21時〜22時に就寝した後は、

3時〜4時間おきに起きるけど、

目を開ける事は無く、


オムツ替えて、授乳するとすぐに寝ますzzzzzz


ちなみにオムツは

夜→Mサイズ

昼→Sサイズ


で頑張っております!おーっ!

→そろそろ、Sサイズはパンパンになってきた


夜間にオムツ替えをする時は、

おしり拭きだと、冷たくて目が覚めるので、

ティッシュで拭いてます、、

→今のところ、オムツかぶれは無し

→これ結構オススメです!



昼間はめちゃくちゃ叫んでおります!

キャー!とかワーとか言ってますびっくり


まーーとかばーーとかばぶーとかも言います!

→私を呼んでるのかな?


1人座りが少しづつ安定してきました‼️


ハイハイはまだかな?

ずり這いもまだです!



バイバイはしそうな感じ?




そして、

娘さん4月から入園が決まりました〜泣き笑い

→娘の入園を誰よりも喜んでいたのは、義理の母ですニヤニヤ



というのも、

徐々に仕事を復帰していて、

私が仕事中は義理の母にみてもらってるので怒り

→なんて嫁ゲッソリ



3月もほぼ仕事を入れてしまっておーっ!

私もこのタイミングで入園が決まって本当に良かったですお願い




2人育児、家事(家事は義理の母にも手伝って貰ってるのに)、仕事に

やる事が多すぎて、、

自分を見失いそうですチーンチーン


 


基本的には、ゆるーい人間なんですが、、

自分で仕事もしているから、

ゆるくてはいられないゲロー




でも、コロナが終わったら、

家族で色々なとこに行きたい(連れて行ってあげて)そして、旅行の時にゆーーーーーっくり過ごしてたいので、クローバークローバー




それまでかあちゃん頑張ります笑い泣き笑い泣き



あぁ、せめて、、

沖縄とか行きたいなぁ〜〜浮き輪




ひとまず娘の誕生日を目標に頑張ろグー