お久しぶりです〜笑い泣き



ブログを書こう書こうと思って、

なかなか書けず、、



こんな時間に投稿ですあせるあせる




今更ながらの

1ヶ月検診のことを書きます〜ニヤニヤ



1ヶ月検診の時は

息子が保育園を登園自粛していた事もあり、

息子は義理の母にみてもらっていたので、




今回は1人で連れて行きました



初めて1人で娘を連れての外出だったので、

ベビーカーで行くか、抱っこ紐で行くか悩みましたが、、


まさかの雨笑い泣き笑い泣き

だったので、娘は初抱っこ紐となりました❗️



ちなみに今回新調したエルゴの抱っこ紐は

なんだか大きすぎる気がしてアセアセアセアセ



結局息子の時に使っていた

ベビービョルンの抱っこ紐で行きました



この時期はコニーズの抱っこ紐などが大活躍なのがわかる



個人的には

エルゴは首が座ってしっかりした、

3ヶ月くらいからがいいかな



息子の時も4ヶ月あたりまでベビービョルンで

そのあとはほぼエルゴに移行してたかな







抱っこ紐のことは置いておいて、、




1ヶ月検診で体重は4300gになってました💦


染色体異常の検査結果も特に何も無かったようで一安心



うつぶせにしたり、歩かせたり?びっくり

一通り、赤ちゃんがちゃんと身体を動かせるか?

検査もして、問題無く検診を終えました❗️


→もう少し、うつぶせの練習してあげると良いよ〜!とも言われました❗️

息子の時は別の病院だったので、全くうつぶせの練習なんて言われなかったので、衝撃的でしたポーンポーン


目を離さずに、

毎日数分、赤ちゃんをうつぶせにさせる時間を作って練習すると、足の力や、背筋がつき、良いそうです‼️


吐き戻しの多い赤ちゃんもうつぶせ練習するだけで、

吐き戻しが少なくなるそうです!




乳児湿疹については、

特にお薬貰えず、、、


乾燥だから、とにかくワセリンを塗りたくって〜と言われました、、ゲッソリゲッソリ


K2シロップを8日分もらって


以上!一ヶ月検査でした笑い泣き笑い泣き




まだまだ暑い時だったから、ワセリンでベトベトになるのが対抗あり、


息子の時によく使ってた

桃の葉ローションを買って帰って、

その日から塗りたくったら

3日ほどしたら、乳児湿疹はかなり良くなりました‼️



いまではツルツルです〜(^^)


桃の葉ローション、あせもにも良いかも〜‼️

ベトつかないし、乳児湿疹で悩まれてる方がいたら、

一度試してみてほしいです!






そして、

娘は昨日で2ヶ月になりました‼️




いや、ほんとあっという間笑い泣き笑い泣き



忘れないうちにまた書きたいと思います〜



明日はいよいよ初の予防接種ゲッソリゲッソリ



頑張ってもらわねば、、、





ではでは、、