旅先では敢えていつも自分が利用しているチェーン店に足を運ぶこともあります。

先日、パタゴニアでアウトドアジャケットを買った話を書きましたが、京都へ旅行で行った際もパタゴニアに行ってみました。

 

地元とはまた違ったご当地ならではの商品展開や展示があるのかなあと思って、つい覗きたくなってしまいます。

コンビニでご当地のお菓子を探すのもおもしろいですよね。それと同じです。

 

3階がイベントスペースになっています。

3月に行ったときは、パタゴニア京都では写真展が開かれていました。

その土地に根付いた企画展は興味深いものです。

 

その日はホテルに宿泊予定だったので、すぐに使うわけでもないのに、無駄に登山ウェアやキャンプ用品を見てきました。

京都店限定のステンレスマグカップがありました。

オンラインショッピングも便利ですが、やはりアウトドア用品は実際手に持って選びたいし、目についたものに気軽に触れられるのは実店舗ならではですよね。

 

===============================

 

パタゴニア 京都

所在地: 〒600-8005 京都府京都市下京区立売東町23番地 四条通り
電話: 075-251-2101