より大きな地図で 散歩犬人基本地図 を表示

ここにゴミを捨てる人が絶えなかったようで、町会の悲痛なゴミ捨て禁止のメッセージが多数書かれています。おかげで今はゴミなど全く落ちていません。
しかしJR(国鉄)の石垣に、勝手にペンキで書いちゃってよかったんだろうか。ゴミは消えたけど、ペンキは消えてないのよね。
いつの時代に書かれたものだろう。旧仮名遣いのものがあるので、戦前?いや年配の人が書いただけのことかもしれず。しかし誤字も多い。

「お互ひに清潔を心がけませう」
$散歩犬人のブログ

「ゴミすてるな」
$散歩犬人のブログ

「見付けたら顔を覚ておいてお知らせ下さい 町会」
$散歩犬人のブログ

「ゴミをすてると罰せられます ます」
$散歩犬人のブログ

「道徳」
$散歩犬人のブログ

「捨てた者を見ましたらお知せ下さい 金杉○町 町会事務所」
$散歩犬人のブログ