散歩で見かけた気になるスポット~ユルくていいなぁ「王子新道」 | 「境界者」は今日もゆく

「境界者」は今日もゆく

境界に魅せられた者が、「街歩き」や「日々思うこと」
について徒然なるままに記します

旧中山道仲宿の交差点から王子新道を100mくらい歩くと、右側に現れるのが「東京一うまいたいやき」という赤い看板が目を引く「とちぎや」さん。

 

とちぎや1

とちぎや2

とちぎや3
 

たい焼き&たこ焼きの店として、2018年4月26日にオープンした。以前は池袋本町で営業されていたが、建物の更新のタイミングでこちらに移転してきたとのこと。ちなみに、店名の「とちぎや」は栃木県出身だから、だそうです。

おそらくここにしかないのは、2020年11月頃から始めたという「白いパンダやき」(つぶあん・チョコ・カスタード各180円)。土日祝限定「チョコバナナ」(250円)も気になる。「フェイクタコやき」(300円)は、たこ焼きの箱に入ったベビーカステラだって(笑)!

張り紙の


「おっさん1人でやっています
①お時間のないお客様
②お気の短いお客様
又のご来店お待ちしております」

 

も笑える。

 

ユル~イ♪ 感じも悪くないよね。時間に余裕のある時にでも買いに行くかな?(笑)。

🔷とちぎや
・住所    板橋区板橋3-18-9
(地下鉄都営三田線「板橋区役所前」徒歩約5分)
・営業日時 金・土・日11:00〜19:30

 

※毎週金曜日 YouTubeにて「街歩き動画」を配信しています 。

お時間あるときにご視聴いただければ うれしいです。

 

★動画は→コチラから 

★twitterは→コチラから   

★Instagramは→コチラから

★facebookは→コチラから