河辺駅から
春日神社 (かすがじんじゃ)



東京都 青梅市にある春日神社 秋季例大祭が
10月10日に近い日曜日に開催されます。
野上春日神社獅子舞
天文~文化年間(1532~1818)から恒例化したと伝わる歴史ある祭りです。

河辺駅北口から徒歩で20分です。

誰でも行ける道しるべで!

じゃ~ Let's go


河辺駅北口を出て右側に“東急”があります。

“東急”側の歩道を直進します。
(“東急”のところに道しるべがあります。)



新青梅街道を超え、右側に“スーパーバリュー”、左側に“ミニストップ”がある交差点を右折します。



“山一不動産”手前の路地を左折します。
(“山一不動産”の手前のところに道しるべがあります。)



少し登り坂を進むと直ぐに急な下り坂になります。

下り始めると直ぐ左奥に、すごーく分かりにくい人気のラーメン屋さんがあります。
(“めんや たも” という知る人ぞ知る店があります。)



“めんや たも” を過ぎ、直進します。



霞川の橋を渡ります。
(霞川の橋に道しるべがあります。)




Y路地を右折します。
細い道をそのまま直進です。