2017.1.18


ベイマックスをご飯の上にデコ。

これは誰のお弁当だったかは記憶が怪しい…

ぴよ子かぴよ次郎か?


近頃はお弁当作る機会も

めっきり減っていたのですが

(以前は小中学校も月に一回のお弁当の日がありましたが、今は無くなりました)

今年中学生になったぴよ次郎が

運動部に入ったのでお弁当持ちの時があります。


大会で朝の5時過ぎに家を出るとか

前日に言い出しまして

今朝は4時起きしました…


家を出る時は外はまだ真っ暗。

お弁当写真はキッチンでスマホで簡単にパチリ。


キャラ弁のリクエストはしなくなって

毎回言われるのは海苔弁!

今日のお弁当もご飯の間には

2段海苔が挟んであります。


1人分だと気楽〜

キャラ弁じゃないと楽チンだけど

お弁当作りました、ってだけで

私の楽しみとはちょっと違う。


そろそろ憧れの美しい大人弁を

目指そうかな。


ちなみに朝早く出かけたので

お昼までに小腹が空くと思い

バナナ1本🍌つけました。