先週、猫たちの予防接種に病院へ。

猫たちも我が家に来て3年目に入っています。

 

臆病なこてつをキャリーバッグに入れるのは

2人がかりでも何度も失敗し

ぽやっとしているむぎは自ら入ります。

 

むぎは3.7kg、こてつは4.9kg。

むぎちゃん太って、

こてつちゃんは痩せたねーと言われ(笑)

 

先生に抱き上げられたら

見事なまでにしっぽをお腹の方に丸め

ビクビクしてたこてつ。

注射自体は痛がることもなく

捕まえられるのが怖いだけ?

 

 

さてさて、お弁当記録の続きです。

 

2016.11.25

 

消防車のお弁当。

この頃は乗り物のリクエストが多かった

ぴよ三郎の幼稚園弁当です。

 

 同じ日のぴよ次郎弁当は

サンタさんおにぎりのリクエスト。

 

ぴよ子は秋弁。

 

秋も冬も混在してますが

子どもたちなりに

お弁当に季節感を入れようと

リクエストを考えてくれたりします。