久しぶり過ぎるブログ更新。

 

PCに触る時間が少なくなって

スマホでインスタ経由での投稿ばかりで

お弁当記録がどんどん埃をかぶってる状態。

 

現在お弁当の日がほぼないのですが

何年も前のものがいまだストックされています。

 

2016.7.6

 

もう4年以上前のお弁当ですが

ぴよ次郎のお弁当です。

 

妖怪ウォッチはいまだアニメを見ていますが

お弁当で作っていたのは最初のシリーズの時。

 

この時期は妖怪ウオッチのキャラを

リクエストされることが多かったです。

この日のリクエストは「オロチ」。

なかなかにイマイチな完成度(笑)

頑張って水色の薄焼き卵を焼きました。

 

オロチを作るのが2~3回目で

飽きてる感じが出てるような。

 

2017.4.15

桜オロチ

 

2015.6.16

ヒカリオロチ

 

オロチも複数のキャラが…

 

9歳の誕生日ケーキのリクエストもヒカリオロチでしたね。

 

 

 

このお弁当を食べていたぴよ次郎も

今年の春から中学生になりました。

月に1度のお弁当の日はなくなりましたが

部活弁が登場。

 

お仕事用にじっくり計画して

丁寧に時間もかけて完成度を上げていく過程と

同じにできるわけもないので

(制作過程の写真も撮りながらなので

かなり時間かけてます)

部活弁当はキャラなしの普通のお弁当。

必ずリクエストされるのは海苔弁です~