この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

残り物には福がある。 末っ子の誕生日のお祝いから1週間半の間にスイーツ三昧してきて、あっちこっちで少しずつ残ったものを集めて…クレープ食べたい!という末っ子のリクエストがようやく実現。 メロン1/4個、紅環(ぶどう)1/4房、キャラメルソース、キャラメルクリーム。甘々なのでみかんの酸味も🍊プラス。 クレープ生地を焼くこと20枚。ミルクレープもいいわね♡なんて思いましたが、やっぱり自分で巻きたいとのことでセルフでどうぞー。 皮、余りました…クリームとソースがちょっぴり残ってるから、こっそり食べよう…と思っても連休中でみんな居る。で、気がついたらクリームとソースが微妙に残ったまま皮が消えてました。おそらくアホ息子(長男)の夜食になったのでしょう…どうせならクリームもキレイに無くしてくれたら良かったのに😟 #クレープ #クレープ作り #メロンスイーツ #ぶどう #ぶどうクレープ #メロンクレープ #メロン #マスクメロン #紅環 #キャラメルソース #キャラメルクリーム #スイーツ #スイーツ好きな人と繋がりたい #スイーツ作り #kurasso #暮らしニスタ #暮らしニスタプレミア #のこりものアレンジ

Chie Nakamura(@yonpiyomama)がシェアした投稿 -