この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一気に涼しくなりました。 まだまだぶどう祭り開催中。 今度のぶどうは紅環。薄ら紫色がかった部分のあるニュアンスカラー。調べてみると、明るめの紫色のものが出てきて、随分個体差があるのだな〜というビジュアル。 皮ごと食べられるタイプで甘味もかなり高く、マスカットの様な爽やかさもあって美味しい😚 子どもたちにどうやって食べようか候補を挙げると意見が分かれ… タルトとプリンが捨てがたい娘の意見でプリンタルトの上にデコ。したはずなんですが…調べて初挑戦したプリンタルトはなんだかおかしい。卵液を吸った分厚いタルトの底が出現。クリームはキャラメルソースを作って混ぜた香ばしさプラスしたもの。紅環を乗せた後にキャラメルソースを回しかけてダブル使い。ちょっと地味だけど、秋らしいニュアンスカラーのタルトになりました。 タルト生地は失敗しましたが、ぶどうとクリームが美味しかったのでまぁイイや! #ぶどう #ぶどうスイーツ #ぶどうタルト #紅環 #タルト #キャラメルクリーム #手作りスイーツ #スイーツ #スイーツ好きな人と繋がりたい #いただきもの #秋 #秋の味覚 #旬 #旬の食材 #旬の果物 #旬のデザート #暮らしニスタ #暮らしニスタプレミア #kurasso #ご馳走さまでした

Chie Nakamura(@yonpiyomama)がシェアした投稿 -