この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

誕生日のお祝いの次の日にダウンした末っ子(食べ過ぎで消化不良だったのか?)半日程度で復帰しましたが、ケーキの二回目を食べることは自粛。 我が家のスクエアケーキはホールケーキにすると8号サイズなので、さすがに6人でも2回に分けて食べます。 自分の誕生日なのに食べるの少なくてかわいそうなので、まだまだあるぶどうとメロンで今度はミルフィーユパフェ🍈 グリーンスイーツ第2弾となりました。 シャインマスカットは食べきったので、次はどれにしようかと味見。黄玉の甘さに感動して、これにしました。あまりに甘くて、次男が一口食べて「蜂蜜入れた?」と言うほど。 シリアル→生カスタードクリーム→メロン→パイ→黄玉&メロン→生カスタードクリーム→パイ→生カスタードクリーム→パイ&メロン&黄玉をモリモリ。 黄玉が甘くて生カスタードクリームが負けてるくらい。もっとクリーム入れた方がバランス良かったかも。 さて次は何作ろう。メロン4/1玉、ぶどう3房あります。生クリーム生クリームと連呼していた夫も、続けて食べて落ち着いたかな?(誰よりも食べたがっている🤣) #グリーン #グリーンスイーツ #ぶどうパフェ #ぶどう #メロン #メロンパフェ #スイーツ #パフェ #ぶどうとメロンのパフェ #旬 #旬の食材 #旬の果物 #kurasso #暮らしニスタ #暮らしニスタプレミア #スイーツ好きな人と繋がりたい #スイーツ作り #生カスタードクリーム #パイ #ミルフィーユ #本日のデザート #ご馳走様でした

Chie Nakamura(@yonpiyomama)がシェアした投稿 -