この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いばらき子育て応援マガジン「nico MATE(ニコメイト)」の9月号が発行されました♪ 県央エリアの保育園・幼稚園、公共施設などで無料配布されてます。 9月号の特集はデイキャンプと生食パン♪ 私が担当するお弁当コーナーは「ニコニコ♪キッズおにぎり弁当」を紹介しています。 夏休み明けの久しぶりでなんだか恥ずかしくてもじもじした様子のちびっ子たち。登園後はいつも通りの笑顔で元通りの仲良しになってることってありますよね。 ちびっこにとっては夏休みはすごく長い期間。1年なんてものすごく先みたいな感覚。そんな話をしていた今日の我が家。 夏休み明けにもじもじする初々しさはとうの昔になくなってしまったうちの子どもたち。2学期制なので始業式もなく、初日から普通に授業とかテストとか。可愛かったあの頃を思い出しながらニコニコ笑顔のおにぎりを詰めました。 なんでもない日常が愛おしい、そう実感する昨今。元気に子どもたちが大声を出して、安心して遊べる日々が戻りますように。 #ニコメイト #茨城 #いばらき #茨城子育て #いばらき子育て #子育て #子育て支援 #子育て情報誌 #茨城県央 #デイキャンプ #生食パン #キャラ弁 #お弁当 #お弁当レシピ #でこ弁 #園弁 #幼稚園弁当 #保育園弁当 #おにぎり #おにぎり弁当 #kurasso #暮らしニスタ #暮らしニスタプレミア #笑顔

Chie Nakamura(@yonpiyomama)がシェアした投稿 -