この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桃のコンポートで桃タルト🍑 余っていたぶどうもトッピングしたら、相性抜群。桃が美味しいから張り切って初めてクレームダマンドまで作って焼いてみたのだけれど… カスタードクリームを作ってそこにパフェで余った生クリームを混ぜて生カスタード。それに桃コンポートをドーンと乗せて、コンポートのシロップで作ったナパージュ塗って。桃とぶどうの爽やかな香りと甘みも加わったら、なんとも美味しくなったんです。 いつも作るのとは違うレシピで作ったカスタードがトロトロ。冷やしてもトロトロ(笑)味はよかったんです。でもカットしたら流れ出て、ビジュアル的には…… 笑うしかない酷さでしたが、あー美味しかった♡ってことで。 桃、6個入り×2箱をコンポートにしたので、まだ残っていたのですが、先ほど桃ミルクゼリーになって冷まし中。シロップはまだ残っているので…シャーベット?アイス?まだ楽しめそうです(とか言って炭酸割りで飲んで終わりかも) #桃 #桃タルト #桃タルトケーキ #ピーチ #ピーチタルト #桃コンポート #カスタードクリーム #生カスタード #ぶどう#フルーツタルト #スイーツ #スイーツ作り #kurasso #暮らしニスタ #暮らしニスタプレミア #手作りお菓子 #手作りスイーツ #ひんやりスイーツ #桃シロップ #夏 #夏の味覚 #旬の食材 #旬 #旬の果物 #旬を味わう #おいしい時間

Chie Nakamura(@yonpiyomama)がシェアした投稿 -