今週試作したフラワーケーキ第2段は

向日葵とプルメリアのカップケーキ。

 

夏らしいお花での組み合わせですヒマワリ

 

向日葵の色も色んな品種があって様々。

花弁の色は黄色にオレンジを少し混ぜた山吹色。

 

今は茶系や赤系の色の花弁の品種もありますよね。

花芯部分も茶系だけのものもあれば

黄緑やオレンジ系などあり

どんな組み合わせでも向日葵は向日葵。

 

私は真ん中が黄緑がかったものが好きなのでこうしましたが

茶色多めの方が一般的な

向日葵のイメージに近いかもしれません。

 

プルメリアは中心が黄色い色で。

 

小さい子も可愛い~♪

 

 

この子たちは夕食後のデザートとなりました。

 

多肉ちゃんと同様、あんクリームでのお花絞り。

最近また近隣スーパーで白あんの取り扱いが再開。

使いたいときにすぐ調達できるって素晴らしい~!

 

。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

どの講座も希望日を調整して開催しています♪

随時募集中なのでご気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから→🌸

(クリックして次の画面よりメッセージを送ってください) 

 

ブーケ2フラワーケーキレッスンブーケ2

 

日本サロネーゼ協会(JSA)

フラワーケーキ認定講座®

色んなお花を絞りたい、認定講師として教室を開きたい方など

基礎からしっかり学びたい方向けの認定講座です。

受講後はフラワーケーキの1dayレッスンはもちろん

JSA認定講師として認定校を開校したり

認定講師の輩出もできます。

日時:ご希望日で調整します

(所要時間2時間×6回)

 

詳しくはこちらをクリックしてご確認ください→

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

1Dayレッスン

 

✿カップケーキレッスン✿

お持ち帰り4個、試食1個となります。

日時:ご希望日で調整します

(所要時間2~2,5時間程度)

受講費4,500円(材料費含む)

 

 

ブーケ2バラとラズベリーのカップケーキブーケ2

大人気の定番のバラと

ラズベリーのお花絞りレッスンです。

(詳しくはこちらのケーキの画面をクリックしてください)

 

あじさい紫陽花とカメリアローズのカップケーキあじさい

こちらのレッスンでは花芯の見える

カメリアのような咲き方のバラを絞ります。

(詳しくはこちらのケーキの画面をクリックしてください)

 

 チューリップオレンジパンジーとチューリップのカップケーキチューリップオレンジ

2トーンのパンジーの花や

チューリップの絞り方を学びます。

(詳しくはこちらのケーキの画面をクリックしてください)

 

黄色い花ポピーとデージーのカップケーキ黄色い花

ひらひら優雅な花びらのポピーや

デージーの花の絞り方を学びます。

(詳しくはこちらのケーキの画面をクリックしてください)

 

ピンク薔薇 ガーベラとバラのカップケーキピンク薔薇

人気の高いガーベラとバラ

余裕のある方には小花の絞り方も。

(詳しくはこちらのケーキの画面をクリックしてください)

 

 ブーケ2 カーネーションのカップケーキブーケ2 

ふんだんなフリルを絞った

華やかなカーネーションを学びます。

(詳しくはこちらのケーキの画面をクリックしてください)

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ホールケーキレッスン

こちらは4号サイズのホールケーキを制作。

ワンホール丸ごとお持ち帰り頂きます。

日時:ご希望日で調整します

(所要時間3時間程度)

受講費6,000円(材料費含む)

 

キラキララナンキュラスとスカビオサのOneホールケーキキラキラ

ふんわり柔らかな色合いのラナンキュラスとスカビオサ

乙女心をくすぐるようなフラワーケーキができました

(詳しくはこちらのケーキの画面をクリックしてください)

 

その他、カップケーキで学ぶお花を

ホールケーキに変更したい場合は

ご相談ください

 

 

クローバーキャラ弁教室レッスンクローバー

 

image

ちょっとした工夫や手間でできるキャラ弁、デコ弁。

普段使っているような材料で作るコツを学べます♪

日時:ご希望日で調整します

(所要時間2時間程度)

受講費2,000円(材料費含む)

詳しくはこちらをクリックしてご確認ください→

 

 

どの講座もご希望がありましたら追加開催いたします。

お問い合わせはこちらから→🌸

(クリックして次の画面よりメッセージを送ってください) 

 

 

ランキングに参加しています
こちらをクリックするとポイントになります四つ葉
応援ポチして頂けると嬉しいですディナー
ダウン ダウン ダウン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村