Do Create Mystyle 暮らしの夢をカタチに

 

ホームセンターなどを全国に展開する

DCMホールディングス株式会社の

暮らしに役立つ情報サイト「くらしメイド」にて 

旬を味わう♪簡単おうちごはんレシピを

ただいま担当しています。

 

5月21日に公開したのは

【DCMブランド タテヨコ使える冷水筒】で作った

おすすめ3種の水出汁アレンジ

こちらをクリックするとレシピがみられます♪

⇊⇊⇊

https://kurashimade.com/cooking/8221/

 

冷水筒が前から蓋部分が壊れていて

ちょうどいいのを探していたところに

【DCMブランド タテヨコ使える冷水筒】が我が家に来てくれました。

洗いやすいしとっても優秀。

 

水出汁は初めてでしたが

これがとっても簡単で美味しい!

ポイポイっと材料を入れてひと晩冷蔵庫で放置するだけ!

 

水でじっくりゆっくり出汁を抽出することで

雑味のない旨みだけが染み出てくるんです。

 

せっかく火を通さないことで雑味のない出汁がとれたので

具材もいつもは下味を煮て付けるところを

ごま油で炒めて調味料で味を付け

水出汁は炊くときのみ火を通しています。

 

水出汁をとった干し椎茸や昆布も

具材として一緒に炊き込んでます。

 

炊きたても美味しいのですが

私は少し時間が経った冷めた方が

味がしっくり馴染んで好きです。

おにぎりとかいいですよ~♪

 

干し椎茸と昆布の水出汁は

素麺とかうどんのかけ汁、つけ汁のベースにすると

すご~~~く好みの味になりました。

雑炊なんかもすごく美味しいです。

 

鰹節の水出汁も美味しそうなので

今度挑戦してみようと思います。

 

 

 

 

今回も暮らしニスタで活躍されている

こちらのお二方と一緒にレシピを掲載して頂いています。

おくやま まさみ さん

https://kurashinista.jp/user_page/detail/555

 

増田 陽子 さん

https://kurashinista.jp/user_page/detail/3689

 


お2人のはカフェご飯みたいな

美味しそうでおしゃれなレシピですよ~♡

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

どの講座も希望日を調整して開催しています♪

随時募集中なのでご気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから→🌸

(クリックして次の画面よりメッセージを送ってください) 

 

ブーケ2フラワーケーキレッスンブーケ2

 

日本サロネーゼ協会(JSA)

フラワーケーキ認定講座®

色んなお花を絞りたい、認定講師として教室を開きたい方など

基礎からしっかり学びたい方向けの認定講座です。

受講後はフラワーケーキの1dayレッスンはもちろん

JSA認定講師として認定校を開校したり

認定講師の輩出もできます。

日時:ご希望日で調整します

(所要時間2時間×6回)

 

詳しくはこちらをクリックしてご確認ください→

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

1Dayレッスン

 

✿カップケーキレッスン✿

お持ち帰り4個、試食1個となります。

日時:ご希望日で調整します

(所要時間2~2,5時間程度)

受講費4,500円(材料費含む)

 

ブーケ2バラとラズベリーのカップケーキブーケ2

大人気の定番のバラと

ラズベリーのお花絞りレッスンです。

(詳しくはこちらのケーキの画面をクリックしてください)

 

キラキラ5月9日(水)10時~

チーズフロスティングでのレッスン決定しました。

ご一緒したい方はお早めにご予約下さい。

 

キラキラ5月31日(木)10時~

バタークリームでのレッスンが決定しました♪

 

あじさい紫陽花とカメリアローズのカップケーキあじさい

こちらのレッスンでは花芯の見える

カメリアのような咲き方のバラを絞ります。

(詳しくはこちらのケーキの画面をクリックしてください)

 

 チューリップオレンジパンジーとチューリップのカップケーキチューリップオレンジ

2トーンのパンジーの花や

チューリップの絞り方を学びます。

(詳しくはこちらのケーキの画面をクリックしてください)

 

黄色い花ポピーとデージーのカップケーキ黄色い花

ひらひら優雅な花びらのポピーや

デージーの花の絞り方を学びます。

(詳しくはこちらのケーキの画面をクリックしてください)

 

ホールケーキレッスン

こちらは4号サイズのホールケーキを制作。

ワンホール丸ごとお持ち帰り頂きます。

日時:ご希望日で調整します

(所要時間3時間程度)

受講費6,000円(材料費含む)

 

キラキララナンキュラスとスカビオサのOneホールケーキキラキラ

ふんわり柔らかな色合いのラナンキュラスとスカビオサ

乙女心をくすぐるようなフラワーケーキができました

(詳しくはこちらのケーキの画面をクリックしてください)

 

3月8日(木)10時~

バタークリームでのレッスン決定しました♪

 

 

 

クローバーキャラ弁教室レッスンクローバー

 

image

ちょっとした工夫や手間でできるキャラ弁、デコ弁。

普段使っているような材料で作るコツを学べます♪

日時:ご希望日で調整します

(所要時間2時間程度)

受講費2,000円(材料費含む)

詳しくはこちらをクリックしてご確認ください→

 

キラキラアロマ講座・アロマ勉強会キラキラ

 

アロマタッチ体験会

頑張ったご褒美に自分への癒しタイムはいかがですか?
30~40分かかります。
オイル代¥1,000 
施術代¥1,000(初回のみ限定のお試し価格)

 

体験会や初めての入門講座など

 

リクエストに応えます!

アロマは初めての方も是非リクエストしてください♡

アロマタッチを受けて見たい方も受付中です

 

どの講座もご希望がありましたら追加開催いたします。

お問い合わせはこちらから→🌸

(クリックして次の画面よりメッセージを送ってください) 

 

 

ランキングに参加しています
こちらをクリックするとポイントになります四つ葉
応援ポチして頂けると嬉しいですディナー
ダウン ダウン ダウン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村