7月に入りました!

もうすぐ夏休みです。

 

夏休み前に終わらせたいひと仕事に

今日から取り掛かりました。

急に暑さが増してきたけれど

今月も頑張って乗り切りたいと思います。

 

先週は自宅教室が3回、小学校の学期末参観&懇談会と

週末も予定びっしりで倒れるかも~~~と思いましたが

意外と元気に楽しく過ごしました(笑)

 

6月最後のレッスンとなったフラワーケーキ教室。

人気のバラ&ラズベリーのカップケーキの予定でしたが

急遽、内容を変更して

うわさの3D口金(ロシア口金)でのお花絞りとなりました!

(画像お借りしています)

 

生徒さんがプレゼントで頂いた口金を使って

お花絞りができるようになりたいとの希望でしたが

持参して頂いた口金は3D口金でした。

私も何度も動画などで見て知っていましたが

実物を見るのは初めて!

 

なるほど~~~

噂にたがわずサイズは大きめ。

どんな風に絞れるのか興味津々です。

 

元々のレッスン内容とは違いますが

せっかくなのでぜひこの口金を使ってみよう~♪ってことで

 

先ずはお花用のクリームの色付けから。

 

2色使用のクリームの入れ方も動画で確認して

お花絞りスタート!

 

3D口金でのお花絞り…

甘く見てました~~~~~あせるあせるあせる

 

今回のクリームはチーズフィリング。

この口金で絞るには少し緩めだったようで

なかなか思うように絞れませんでした。

全部一体化してどれも蕾状態にあせる

 

何度か絞っていくうちに

少しコツがわかってきました。

力加減が大切です。

 

クリームは固めなものの方が向いているようです。

あんクリームやバター多めのバタークリームだと

もっと絞りやすそうな気がします。

 

せっかくなので普通のバラ絞りもしてもらいました。

 

これがまたすごいんです。

↑この画像のバラ、生徒さんが初めて絞ったバラなんです。

いきなりこの完成度って…

ちょっと衝撃。

 

わ、私って…知っていたけど不器用だったんだ~~~(笑)

今まで来てくださった生徒さん全員と比べてみても

初めて絞った時の出来が私がダントツで下手!(笑)

 

仕上げ~

これが楽しいけれど難しい♪

 

完成です~♪

とっても素敵なフラワーケーキが出来ました♡

 

 

 

 

 

一般的な口金と3D口金で絞ったお花のコラボも

なかなかきれいですね~キラキラキラキラキラキラ

大輪のバラもすごくきれいですキラキラキラキラキラキラ

 

 

1つは試食、4個は箱に入れてお持ち帰り♪

 

ぜひおうちでもお花絞りをしてくださいね~♡

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

どの講座も希望日を調整して開催します♪

随時募集中なのでご気楽にお問い合わせください。

 


初心者OKの1Dayレッスンです

素敵なカップケーキを5個作りましょう♡

(お持ち帰り4個、試食1個となります)

ブーケ2バラとラズベリーのカップケーキブーケ2

大人気の定番のバラと

ラズベリーのお花絞りレッスンです。

 

日時:ご希望日で調整します

(所要時間2~2,5時間程度)

受講費4,500円(材料費含む)

詳しくはこちらをクリックしてご確認ください→🌸

 

あじさい紫陽花とカメリアローズのカップケーキあじさい

初夏を彩る紫陽花とバラ。

こちらのレッスンでは花芯の見える

カメリアのような咲き方のバラを絞ります。

 

日時:ご希望日で調整します

(所要時間2~2,5時間程度)

受講費4,500円(材料費含む)

詳しくはこちらをクリックしてご確認ください→

 

ふんわり柔らかな色合いのラナンキュラスとスカビオサ

乙女心をくすぐるようなフラワーケーキができました

こちらは4号サイズのワンホール丸ごとお持ち帰り頂きます。

 

キラキララナンキュラスとスカビオサのOneホールケーキキラキラ

日時:ご希望日で調整します

(所要時間3時間程度)

受講費6,000円(材料費含む)

詳しくはこちらをクリックしてご確認ください→

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

image

ちょっとした工夫や手間でできるキャラ弁、デコ弁。

普段使っているような材料で作るコツを学べます♪

 

キャラ弁教室

日時:ご希望日で調整します

(所要時間2時間程度)

受講費2,000円(材料費含む)

詳しくはこちらをクリックしてご確認ください→

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

夏色リース教室

爽やかな夏色のリースを自分で作ってみませんか?

しっかり固定する作り方と

後でリメイクしやすいように取り外し可能な方法とを選べます。

 

ご希望の日程で調整します♪

受講費:3,000円(材料費含む)

 

詳しくはこちらをクリックしてご確認ください→

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

アロマ講座・アロマ勉強会

アロマタッチ体験会

頑張ったご褒美に自分への癒しタイムはいかがですか?
30~40分かかります。
オイル代¥1,000 
施術代¥1,000(初回のみ限定のお試し価格)

 

体験会や初めての入門講座など

 

リクエストに応えます!

アロマは初めての方も是非リクエストしてください♡

アロマタッチを受けて見たい方も受付中です

 

どの講座もご希望がありましたら追加開催いたします。
ご興味のある方は左メール欄にてご連絡ください。

 

ランキングに参加しています
こちらをクリックするとポイントになります四つ葉
応援ポチして頂けると嬉しいですディナー
ダウン ダウン ダウン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

素敵なキャラ弁がいっぱい見られますよ~

こちらにも参加中
応援ポチよろしくお願いします♪
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ