こんにちは!


今日はサブデータのストーリーのバルファルクを狩ってきたので残しておきます


装備はこんな感じ!



上位中盤で作れる装備なら1番火力盛れてると思います

護石は適当な2スロです

弱点会心90%だし物理も190(赤エキス込み)、切れ味白なのでめっちゃ強いです

作るのも簡単ですし上位攻略におすすめです!


防御飯を食って突撃ぃいいいい


棍でバルファルクと戦うの久しぶりすぎて弱点殴るの安定しませんでしたw


途中、龍気吸引が来たときに丁度赤エキスが切れちゃって。

めんどくさかったので赤エキスなしで殴りました

無理かと思ったけど思ったよりモーション長いんですね、アレ




そして無事討伐

やっぱり無機質な感じカッコいいですな



クリアタイムは9.10.76

攻撃の避け方などは知っていたので特に苦労することなく討伐できました


そしてエンディング

懐かしすぎて泣きましたw

曲で昔の思い出が蘇ってきて…

(記事書いてる時も思い出して涙出ましたw)


スタッフロールも楽しく見れました


エンディング終わった後は隊長と各村長の激励、全属性分のピアス貰っただけで終わりました

もう少しなんかあってもいいと思うんですけどねぇ


村クエストーリー終わったのでこれからは集会所進めようかと思います


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やっぱりモンハン楽しいですねぇ

最近ずっとSwitchでapexしかしてなかったのもあると思いますが


実はこのブログ始めたのもモンハンが再熱したからなんですよね


今回はバルファルク討伐しただけで終わりです

少なくてすいません(


ではまた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

バルファルク解放前のクエストに、

「龍識船強化![氷牙竜編]」ってのがあるんですけどその時の報酬がちょっと酷かったので置いてきますw



流石にこれはないw