警報音が鳴るんです | Don’t Worry, Be Happy! 

警報音が鳴るんです

 

大雪警報は解除されたようです。

『雪の峠は越えたか』富山県内10市町の大雪警報は解除…引き続き大雪注意報を出し雪への注意呼びかけ(富山テレビ) - Yahoo!ニュース

 

富山市や魚津市、南砺市など10の市と町に出されていた大雪警報は、24日午後4時すぎ注意報に切り替わりました。 

24日は山間部を中心に断続的に雪が降り、午後5時現在の積雪は富山市で19センチ、砺波市で20センチ、氷見市で10センチなどとなっています。

25日午後6時までの24時間降雪量は、いずれも多いところで平野部で30センチ、山間部で60センチと予想されています

 

雪の中を運転していると「接近注意」だの「踏み間違い衝突軽減システムが作動しません」っての。

ずっとピーーーーーッって💦

ハンドルアシストも働いて、ハンドルがガリガリガリガリだし…。

ほんと、ストレス。

 

薄っすらと着雪状態ではありますが…。

走っている途中に「踏み間違い云々」って警報音がピーピーーーって鳴って「汚れを取り除いてください」って言ったって、どうしようも出来ないじゃない。

 

雪が降って、運転も真剣になるのに気が散って仕方がない~。

 

 

これ、どうしたら良いのでしょう。

 

接近注意って、雪が降ってるんだもん、どうしようもないんだよぉ~~~💦