和倉温泉 温泉デビュー(2023.12) | Don’t Worry, Be Happy! 

和倉温泉 温泉デビュー(2023.12)

 

このケーキ、ちっちゃいくせにめちゃくちゃ高くて驚いた(≧▽≦)知ってたけど。

イチゴのが「セゾン・ド・ガトー」675円

丸いのが「エーグル」702円

ロールのが「和甘塩キャラメルロール」432円

んで、めちゃくちゃ美味しかった(≧▽≦)

ル ミュゼ ドゥ アッシュ 辻口博啓美術館
〒926-0175 石川県七尾市和倉町ワ部65-1
TEL:0767-62-4002 FAX:0767-62-1011
和倉店|店舗のご案内|金沢スイーツで「おもてなし」 【辻口博啓】 ル ミュゼ ドゥ アッシュ/LE MUSEE DE H (le-musee-de-h.jp)
 

1/3(水)からしばらくの間、和倉店は休業だそうです。

また、能登ミルクの入荷が困難になったのでしばらくの間は他の石川県産乳に代替えになるそうです。

 

昨年2023年12月になりますが、孫の温泉デビューに行って来ました。

【公式】能州いろは – 能登和倉温泉の露天風呂付お部屋が楽しい旅館です (noushu.co.jp)

今は令和6年能登半島地震の影響で停電で休業と書かれてありますが、お湯もでは?と思っているのですが。

一昨日だったかな?温泉の噴出が認められたとか嬉しいニュースが聞けました。

 

さて、温泉。

お財布とカメラはワタクシです、はい^^;

2歳の初デビューなので、お風呂付のお部屋を取りました。

お部屋についたお風呂は温泉ではありません。

普通の家庭風呂の形が違うだけで、温度調整も出来ます。

ここでパパにしがみついて温泉デビューしました…(≧▽≦)

 

でも、一度入ったらもう大丈夫になったようで…、この後に大浴場に行ったら「アチチ…」とか言いながら、お湯の中を歩いていたそうです。

2歳の子供が立ってちょうど良い深さのようですね。

 

 

夕食を頂いてから、

部屋に帰って…。

保育園で覚えて来た歌をず~っと…、一人コンサートでした(≧▽≦)

お部屋の露天風呂との仕切りのガラスに自分の姿が映るので、ずっと外を見ながら歌ってました。

歌詞の忘れたところは、パクパクしながらやり過ごしてて、賢いもんだなって感心感心^^

「ばーちゃーん」なんて言われたらお財布を開く甲斐があるってものです(^-^)

「ばーちゃーん」の、お財布の紐はゆるゆるです。

 

二日目は、のとじま水族館へ。

 

二匹のジンベイザメが死んでしまいました。

残念です。

 

 

 

 

 

 

 

ここも崩れてしまったようです。

 

 

いつもの和倉温泉総湯もお湯が出なくなったって。

wakura.co.jp

和倉温泉総湯 ※令和6年(2024年)能登半島地震の影響により当面の間臨時休業中|スポット|【公式】石川県の観光/旅行サイト「ほっと石川旅ねっと」 (hot-ishikawa.jp)

 

まずは能登半島が生活できるように復旧することを祈ります。

復旧作業に入っていらっしゃるかたには感謝感謝です。