氷見 牛屋 | Don’t Worry, Be Happy! 

氷見 牛屋

氷見牛 焼肉 牛屋 (gyu-ya.com)

 

氷見牛 焼肉 牛屋^^

久しぶりに『肉食べよう!』ってことで。

富山県富山市明輪町1-90 とやマルシェのれん横丁

って、駅の中というか…。

 

正直、駅の中ってよくわかんなくて、連れて行ってもらうだけでww

 

前回、「肉食べよう!」って、某ファミレス系の焼肉に行ったら、おばはんだと思ったのか??^^;;;、スジばっかりで、噛んでも噛んでも噛み切れず、脂身ばっかりで焼いてたらボーーッって燃えがってたし^^;;;

 

 

ってことで、一口でいいから感動するもの食べたいよね!ってことで。

 

氷見産コシヒカリを頂けるようです。

 

氷見牛のランチ^^

氷見牛は、肉質・鮮度・脂肪交雑(霜降り度合い)の三拍子そろった逸品ということで、ずっと気にはなってたのです。

 

ご飯。お味噌汁、サラダ、コーヒーぜりーとこれ(≧▽≦)

 

お肉が、肉汁があま~~~~い(//∇//)

美味しい~~~~~

 

少なっ!って思ったけど、霜降りの具合がちょうど良いのか、量的にはたったこれだけ^^?って感じなのですが、すごく満腹感を感じられました!

ご飯もちょうどよいもちもち感でした。

もう年なのもあってか??

美味しいものを少しだけですごく満足出来ました^^

 

 

食後のコーヒー。。。。

ちょっと驚いたのですが、コーヒーカップに持ち手が無い^^;;;

何回クルクル回しても無いってことで、両手でカップの淵をもって飲む。

なんだか笑いがこみ上げてきました(≧▽≦)

 

今日、一緒に行った友人なんですが、いつも「せっかち勝負」な関係でww

確かに私もせっかちだけど、この友人もなかなかのもので。

タブレットで注文して、お肉が届く前に既に割りばしを割って、構えてる…ww

本人は気が付いていないようなんですが(≧▽≦)

「まだ火が入ってないし、お肉も来てないし。。。」って言ったら、ハッと気が付いたみたいで大笑い( *´艸`)プ

今度は私のタブレットの触り方にケチ付けて来たwww

 

 

コーヒーもめっちゃ熱いのに両手の親指と人差し指の先っちょで捧げ持って飲もうとするので、アチ"チ"チ"ッって( *´艸`)ププッ

おかげで私は「熱いのね、わかった~」って余裕こけましたwww

 

「あんたに言われたくない」

「あんたにだけは言われたくない」って応酬で。。。。

 

釣りをする人って、決して気が長くないですよね( *´艸`)