仰ぎ見る立山連峰 富山県 | Don’t Worry, Be Happy! 

仰ぎ見る立山連峰 富山県

 

立山連峰をバックに新湊大橋というか、立山連峰というか…。

今日は雲一つないと言ってよいくらいのとても良いお天気でした。

2020立山黒部・雪の大谷フェスティバル

https://www.alpen-route.com/_wp/event/7097

今年の「立山黒部・雪の大谷フェスティバル」は4月15(水)~6月22日(月)の69日間の期間、開催されます。

雪の壁の間を歩く「雪の大谷ウォーク」、憧れてますがなかなか実現しません。

今年こそは行ってみようかと思いつついますが、どうなることやら…。

 

きっと今日もどこかで桜も綺麗に咲いていると思うのですが、お仕事中なので見に行くこともできず、うずうず。。。。

 

庄川河口の堤防に立つと、伏木港も見えますし、

 

 

富山湾を後にするタンカーも見えました。

 

 

 

風はまだちょっぴり冷たいけど、なんだか、とても良い気分でした。

 

因みに、漁港はこんな感じ~~

春はいいね~

海はいいな~~~